センターテイル

ワクワクを届けたい!センターテイルです。 ダイスゲームと、カードゲーム、2つのゲームを用意して、4/27(土)にて出店させていただきます。 よろしくお願いします。

剣道之極意 ルール説明です。
2021/11/9 11:36
ブログ

ゲームマーケットまで2週間をきりました!

今回発売させていただく、剣道之極意。ゲームとしてはサイコロゲームになります。

あなたの剣道力(サイコロの出目)で先鋒~大将の待つ道場の道場破りに2回成功する事がゲームの勝利条件になります。

道場破りは主に先鋒~大将に以下の目標値以上のサイコロの出目を出すことで成功できます。

(いきなり経験値という単語がでますが、経験値は次回、説明します。今はゲームを有利に進める点数と思っていて下さい。)

先鋒 2以上の出目で勝利。経験値を1点獲得。

次鋒 3以上の出目で勝利。経験値を2点獲得。

中堅 4以上の出目で勝利。経験値を4点獲得。

副将 5以上の出目で勝利。経験値を8点獲得。

大将 6以上の出目で勝利。道場破りに成功!

これらに1回の手番に連続して勝利すれば道場破りへの成功や、経験値を獲得できます。

が、目標値未満の出目が出た場合、敗北し、即座に手番の終了、

獲得できるはずだった経験値も0になります。

難しい目標に挑戦すれば倍、さらに倍と報酬はふえますが、

失敗すればその手番は意味のない手番で終わってしまう、

チキンレースのようなゲーム性となっております。

次回は経験値とゲームの流れについて説明したいと思います!

Twitter

https://twitter.com/centertails