ACT Create

ゲームマーケット2022秋・10月29日(土) に出展いたします!
一人でみんなで楽しめるゲームをご用意させていただきます。
[新作]は「SOSPETTO-奇妙な配達人-」

【SOSPETTO】疑心の宝石商 - コンポーネント
2021/11/10 23:37
ブログ

ACT Createの紅灯無形です。
2021年秋の新作は『SOSPETTO-疑心の宝石商-』となります。

ゲームマーケットまで残り10日となりました。
遅ればせながらゲームのコンポーネントをご紹介させていただきます。

『SOSPETTO-疑心の宝石商-』はわがままな依頼人に宝石を売りつけるために
 弟子を派遣して宝石を手に入れ一番の宝石セットを目的とした対戦ゲームです。

★内容物★

説明書:1冊、カード:54枚、ワーカー:8個

 

宝石カード

 プレイヤーが集めるべき宝石です。
 5色の宝石が各色1~5までの数字があり、
 この宝石をポーカーのように組み合わせることにより
 より素晴らしい宝石セットを準備することになります。

 また、白色の宝石はオールマイティです。
 おそらく、この宝石は取り合いとなることでしょう。
 

協力者カード

 自分の助けとなる協力者たちです
 それぞれ、固有の強力なスキルを持っており、
 宝石集めのための助力、あるいは他者の妨害に使えるでしょう。

 24人の協力者は
 それぞれ活動できる時期が朝・昼・夜のいずれかとなっており
 そのタイミングでのみその力を発揮してくれます。

 イラストはi-mixs様に描いていただいております。
 

ルールサマリカード

 簡単にルールをまとめています。
 最終的な宝石のセットの強弱も書かれていますので、
 これに目を通せばどういうゲームかわかるかも。

 でも、ちゃんとゲーム概要も別のブログで紹介します。
 もう少々お待ちください。