漫足堂

【ゲムマ2021秋 初出展】
通販サイト】※会員登録不要

【ジャンバト】キャラクター/作品紹介③
2021/10/30 12:59
ブログ

こんにちは!漫足堂(灯莉)です。

引き続き、ジャンバトのカードに登場するキャラクターについてご紹介します。

今回は『現世』『夢界』の派閥について。

こちらは大筋の話が決まっている物語です。

 

 

【あらすじ】

夢界・イデアはなんやかんやで現世を恨み、侵攻のため世界を繋ぐ禁術を発動!
禁術の媒体に選ばれた少年・緋門灯司(ひかどあかし)を軸に繰り広げられる、てんやわんやファンタジー!

…あらすじがあらすぎますね!!
左上から順番にご紹介します。

 

【緋門灯司】

W主人公の赤い方。
禁術で世界を繋ぐゲートにされてしまった、かわいそうな少年。
助けを求めると夢界からアズルを召喚し、現世と夢界の戦いの幕を開けてしまう。

小さい頃から見ていた不思議な夢が実在する異世界だったことにビビっている。

 

【アズル・ベルゼルガ】

W主人公の青い方。
灯司が夢界に迷い込むたび助けてやり、冒険に連れまわしていた青年。
自らの意思で現世の味方をし、夢界の侵攻に立ち向かう。

現世の文化に興味津々、特にカップラーメンに感動している。

 

【十文字風也(じゅうもんじふうや)】

灯司の友人。夢界に行ったことはない。
自らを「クロス・ウインド」と名乗り、風に語りかけがち。いわゆる中二病。
灯司がゲートにされたことで彼もまた戦いに巻き込まれてしまう。

アズルが自分の言動を信じてやまないので、内心申し訳なく思っている。

 

【夢界の使者マギナ】

灯司に禁術を発動した張本人で、現世侵攻チーム『メイガス』のリーダー。
現世攻略のカギとなるゲート(灯司)を手中に納めようと企む。

 

【サグリ】

マギナが創った夢像(ヴィジョン)と呼ばれる人形。
ゲート(灯司)の捕捉・捕縛に特化した性能を持ち、マギナに忠実に従う。

 

【アリッサ・ラングレン】

メイガスのメンバー。超怪力の少女。
有翼族なのに翼を持たず、見た目が人間に似ていることがコンプレックス。
ゲートだろうが何だろうが全人類をぶった斬りたい過激派。

 

【グラル・グラッド】

メイガスのメンバー。半人半獣のおじさん。
軽い身のこなしと飄々とした言動で諜報や交渉・仲裁を担当。
アリッサのお目付役になっている。

 

【夢幻竜ウルディエ】

メイガスのメンバー。
現世攻略自体にはそこまで乗り気ではなく、
ヒトの姿を取って割とノリノリで生活している。

 

+ + +

個人サイトを持っていた時代に書いていた作品出典なので、懐かしいやら恥ずかしいやらな気持ちです。
メイガスのメンバーはもう一人いるのですが、属性や種族が偏ってしまったので今後のお楽しみということで…
褐色で黒装束なお姉さんです!

 

ここまでご覧くださりありがとうございました!
それではまたお会いしましょう~!