漫足堂

【ジャンバト】キャラクター/作品紹介②
2021/10/10 13:31
ブログ

こんにちは!漫足堂(しょぼ)です。

引き続き、ジャンバトに登場するキャラクターについてご紹介します。

今回は『惑星・シペーロ』に暮らすキャラクターたちです。

 

【惑星・シペーロ】
拳と武器と魔法の世界。
それぞれが夢の実現を目指して研鑽したり戦いながら日々を過ごしているようです。

ジャンバト時空と相性がよく、現在最もカードに記されています。
すくみたちのエースカードはこの世界の出典です。

また、時空が並列して存在するようで多くの未来や可能性に満ちています。
例えばエースたちは住む場所が違うため接点は薄いですが、
時空によっては接触し、対立したり共闘したりすることがあるそうです。
マルチエンドとか〇〇ルート的な感じですね。

 

 

上段左から順にざっくりご紹介。

【火炎使いレンゴク】

楽井すくみのエース。バトル大好き!熱血!格闘家。
どの時空でも【太刀使いウォルフィ】と仲が良い様子。
【武装空姫ハルクィン】は神の加護を受けた者同士ですが、接点は時空次第。

 

【刃竜カリバーン】

鶴技ルキのエース。好戦的で潔癖な竜族。
【盾壁竜アイギウス】とはライバル関係で、硬度を競うことが多いのだとか。

 

【魔女リリスィーネ】

真道サイナのエース。冷静で合理的な魔女。
【見習い魔導士ケルン】に慕われていますが、師弟関係になるかは時空次第。

 

【マコナ族】

シペーロに多く生息する生物。
環境によって姿を変えた派生マコナは若干の戦闘能力を持ちます。
どのマコナも食べると美味しく栄養価も高いため、食用として広く愛されているそうです。

 

+ + +

彼らの足取りや記録は無属性にも記されています。

フレーバーをお楽しみ頂ければ嬉しいです。

 


ここまでご覧くださりありがとうございました!
それではまたお会いしましょう~!