秘教機械

ボードゲームにはまったので、ボードゲームを紹介するマンガを描いたり絵を描いたり、イベントを主催したり、しています。クトゥラー。いあいあ。最近ボドゲ動画とポッドキャストを始めました。

ゲームマーケット2021秋に出展します。(土曜のみ)
2021/7/22 14:49
ブログ

皆様暑い中どうお過ごしですか?
地球温暖化に伴う環境問題や熱中症やオリンピックや新型コロナウイルス感染症となんだか気が滅入る事ばかりですが、そんな時には楽しくボドゲしてストレス発散しましょう!(ここまで枕)

さて、当サークルはゲームマーケット2021年秋に申し込み、土曜日A1ブースにて当選いたしました。既に振込みも終わっており、私自身に何かない限りは参加いたします。当日はなにとぞよろしくお願いいたします。

秘教機械(タントラマシーン)の新作は、現時点では「架空のカードゲームのアートブックアンソロジー」を予定しております。既にイラストレーター様に原稿依頼は済んでおり、「既にボードゲームのアートワークで確固たるポジションを築いていらっしゃる方」「ボードゲームのアートワークの経験がある方」のみならず、「ボードゲームのアートワークに興味がある、実力あるイラストレーター様」なども参加されます。
いわば、架空のカードゲームのアートワークの体裁を取ったポートフォリオと言うコンセプトです。すてきなイラストレーターを探しているゲームデザイナーさんは手にとっていただけたらなーと思っています。あ、私ももちろんお手伝いさせていただきたいと思っていますので、声をおかけいただけたら嬉しいです。

また、今回はいつものMysteriousTreasureさんと、GrunGamesさんの委託販売をお受けすることが決まっております。MysteriousTreasureと言えば「あの」マーダーミステリーをお取り扱いする予定ですし、GrunGamesさんは「ボブキカク」参加とのことですので、マダミス好きやボブキカクに関心のある方は遊びに来ていただけたら嬉しいです(なお、試遊は対応しておりません。両サークルの主催様はご来場されない予定です)。
既刊のボードゲームマンガも持参いたしますので、気軽に読みに来て下さい!

と言うのが、ゲームマーケットの現在での予定でございます。

それ以外のお知らせ


・その1
 ゆっくりボドゲ動画配信始めました。
 ゆっくり(ソフトーク)を使用した機械音声のゆっくり動画です。
 わりかしやりたい放題に色々なゲームを紹介しております。
YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCgjbUPx1pf0s_ZNa4UWAJEA
ニコニコ
https://www.nicovideo.jp/series/212009?ref=pc_watch_description_series

・その2
 ポッドキャストを始めました。
 創作側よりなのでプレイしかしない人にはあまり刺さらないと思いますが、かなりマニアックな話題を取り上げつつだらだらとしゃべっております。ゲストをお呼びしたり、これからも色々展開していきたいのでご興味ある方はお聞き下さい。なおどの動画もほぼ1時間越えの長丁場なので、始めたばかりの割にはかなりボリュームがあります。YouTube版は動画形式となっております(音声だけではない)。感想ハッシュタグ#それリビ
youtube
https://www.youtube.com/channel/UCORr447KP3fkx9qpa8QSqKQ
anchor
https://anchor.fm/arughasatoru

・その3
北海道ボドゲ博には参加しませんが(ゴールドシップに会いたい……)、7/24開催の北海道ボドゲ博に参加されるD13橙華堂(@tokado310)さんのブースで販売されるボドゲガチャガチャに、北海道限定バージョン「ゴールドシップ(馬の方)(120億溶かした方)」のイラストを提供しましたよ! ウマ娘とかゴールドシップとか動物とか好きな人は是非手に入れて下さい! ブモ! ちなみにウマ娘やってないし馬券も買う予定内のにめっちゃ馬の動画見てます……やばい……うまかわ……。

ニコニコ動画

https://www.nicovideo.jp/watch/sm39066465

YouTube

https://www.youtube.com/watch?v=1YZhTnpw_Yc&t=822s