ちょっとずつ違う

感覚ゲームを増殖中。2024春は、新装版2種発売。振って中身の数を当てるゲーム「耳と手感覚 新装版」、微妙な色を見抜く「いろ感覚2」です。 準新作タイマーが鳴る瞬間を見抜く「秒感覚」。その他に裏から当てるニュートランプ「線間隔」の『トランチョ』。 『指感覚2』 厚さをヒントにしたゲーム色々。グッド・トイ2023受賞。 『指感覚2』 紙の厚みを見抜くゲーム色々。 『1ミリ感覚』 1ミリ違いを見抜くゲーム色々。 『いろ感覚2』 微妙な色の違いを見抜くゲーム色々。 『耳と手感覚新装版』中身の数を見抜くゲーム色々。 『トランチョ』(線間隔)裏から見抜くニュートランプ 『秒感覚』瞬間をとらえろ!タイマーゲーム。

このコピー用紙は少し薄めだなと感じたことある人に。
2021/4/8 6:27
ブログ

指感覚は紙の厚さを見抜いて遊ぶゲームです。

コピー用紙を持ったときに、これは少し厚いな、とか少し薄いなとか無意識に感じることがありますよね。指感覚はその感覚を使ったゲームです。

カードはコピー用紙ではなく、もっと厚いカード用を使用し、9段階の厚みがあります。

基本ゲーム

指定された数字を指の感触で当て、得点を競います。

https://youtu.be/xhOpP0tZfaU

 

協力ゲーム

場の中から1から9まで順番に探して並べ、これを繰り返し、36枚の場のカードをみんなで、なるべく減らします。

https://youtu.be/UzptG_1YQ9c

 

ポーカー

つくりたい役を決めたら、ほしい数字を触って取りにいきます。

https://youtu.be/nyoECPUAw-U

最後まで遊んだ動画です。

 

 

ほかにもダウトでも遊べます。

厚みで見抜くダウト。ダウトを見抜いた人も得するルールです。

 

指感覚 1900円

 

------------------

出展日:土曜日/日曜日

ブース番号:オ25

------------------