ちょっとずつ違う

感覚ゲームを増殖中。2023秋はタイマーが鳴る瞬間を見抜く「秒感覚」。その他に裏から当てるニュートランプ「線間隔」の『トランチョ』。 『指感覚2』 厚さをヒントにしたゲーム色々。グッド・トイ2023受賞。『耳と手感覚』マッチ箱を振って本数を予測するゲーム色々(2022春発売) 『指感覚』 厚さをヒントにしたゲーム色々。 『1ミリ感覚』 「大きさ感覚」で競うゲーム。 『いろ感覚』 「いろ感覚」で競うゲーム。

〚ゲムマ東京〛スリスリポーカー
2021/4/7 7:12
ブログ

厚みで数字を予想し、ポーカーの役を作り上げてください。

指感覚の新しい遊び方のひとつ、ポーカーの紹介です。

役を決めたら、場に出たカードの中から、厚みを確かめて、必要な数字を取りに行きます。2回カードを交換し、組合せの強さを争います。一般的なドローポーカーの簡単版(賭けなし)を元にした遊び方です。

↓必要なカードは厚みで確かめて取りに行きます。

↓厚みは9種類

 

↓指の感覚で数字予想し、役を作り上げてください。

指感覚は、厚みをヒントに、カードの数字を見抜いて遊ぶカードゲーム。ヒント付きのトランプのようなものです。

 

 

 

https://youtu.be/nyoECPUAw-U

最後まで遊んだ動画です。

 

 

ほかにも遊び方いろいろ

基本ゲーム>指定された数字を指の感触で当て、得点を競います。

協力ゲーム場>の中から1から9まで順番に探して並べ、これを繰り返し、36枚の場のカードをみんなで、なるべく減らします。

ダウト>厚みで見抜くダウト。ダウトを見抜いた人も得するルールです。

指感覚 1900円

------------------

出展日:土曜日/日曜日

ブース番号:オ25

------------------

YouTube