HOUROU

HOUROUです。 ソロでゲームを作成しています。 琺瑯のような耐久と優美を。 放浪のような自由と探求を。

「SOUL&CIRCUS」ルールブック公開!
2021/3/29 22:01
ブログ

こんにちは。

HOUROUと申します。

初めましての方は、以降お見知りおきください。

 

ゲムマ春まであと10日近くと迫ってきましたね。

大阪の盛り上がりを拝見していると、高揚感を感じてきます。

 

さて、今回はゲムマ春にて頒布する対戦ゲーム「SOUL&CIRCUS」(ソウルアンドサーカス)のルールを公開します。

ゲームの内容としては、2~4人用で、変則的なポーカーがゲームのメインエンジンとなっています。

役を作る際の捨て札で、契約する「悪魔の能力を起動」できたりすることも特徴の一つです。

他にもカード札は5種類だったり、魂の奪い合いに戦略性があったりと、面白いゲームに仕上がったと思っています。

概要は以前のブログでも公開していますので、少しでも気になればぜひご覧ください。

価格は2,000円ちょうどで小箱のお手頃サイズです。

 

ルールブックはゲームの内容だけでなく、世界観やルール自体のデザインにもこだわったので、様々な面で楽しんでいただければ幸いです。

そして…2枚目最下部のシークレットはこのゲームのエンディングとなる部分でお見せすることはできません。

ぜひゲームマーケット当日等でお手に取っていただき、ご自身の目で確かめてみてください(^^♪

 

また、以下のリンクから取り置き予約を承っております。作成部数も多くないことなどから、取り置き予約を推奨しています!

https://forms.gle/YWLyf1mhtcQKfModA

 

当日は1日目【チ16】でアニマルウィップ様と共同出展です。

お会いできるのを楽しみにしております。

それではまた。