ななつむ

ボードゲーム制作団体「ななつむ」です。制作作品は三ツ星ショコラティエ、四季折折、ドルフィーファイブ、十六夜小町、ナナイロアジサイ。和ゲームを中心に、「お洒落可愛い、でも悩ましい」ゲームづくりを目指してます。

【ナナイロアジサイ(春新作)】 こんなボードゲーマーにおすすめ!
2021/3/21 17:39
ブログ

ナナイロアジサイはアジサイの「色移ろい」を世界観としており、色鮮やかに変わる盤面であなたの戦略が冴える、オセロ風対戦ゲームです。

こんなボードゲーマーにおすすめです!
・見た目が可愛いゲームが好き。
・短時間で遊べる2人用ゲームを探している。
・ルールはシンプル、でも一手をじっくり考えたい。
・木コマを並べるのが楽しい。
・小箱でボードゲーム会に持ち運びやすい。

プレイヤーは、「赤、黄、紫」のように複数の花コマの色を担当します。順番に自分が担当するいずれかの色の花コマを置き、すべてのマスが埋まったときに最も多い花コマの色を担当しているプレイヤーが勝利です。

このゲームには「色移ろい」というアクションがあります。花コマを盤面に配置すると、すでに盤面上に置かれている花コマの色が以下の規則に基づき変化します。
(1) 同じ色で挟むと、挟まれた花コマの色が変わります。
(2) 隣り合った色が条件を満たすと、花コマの色が変わります。
花コマをうまく配置することで、たくさんの花コマの色を変える、盤面の角をとるなどゲームを有利に進められます。

よりルールが気になった方はこちらをご覧ください!


ナナイロアジサイはアジサイの「色移ろい」を世界観としたゲームで、花コマの色が次々と変わっていくところが大きな特徴です。色鮮やかに変わる盤面であなたの戦略が冴える、オセロ風対戦ゲーム。正体隠匿のオプションルールもあります。パステルカラーの可愛い花コマを愛でながら、家族や友人と一緒にワクワクするStay Homeを。

ゲーム紹介ページはこちら、取り置き予約はこちらから。Twitterやゲムマ公式ブログなどで継続的に情報を発信していきますので、お見逃しなく!