AMaRo Project.

同人小説・同人ボードゲームを展開するAMaRo Project.(アメイロプロジェクト)です。

【ほしあけマジックフェスティバル】ゲーム内容紹介 Ⅱ移動先のマスの解決
2021/3/18 20:59
ブログ

ゲームマーケット2021春、AMaRo Project.は日曜日【イ24】で出展です。

新作はサイコロにすべてが託されたすごろくゲーム「ほしあけマジックフェスティバル」

ゲーム内容はこちら
ゲームガイドはこちら
取り置きはこちら

 

ゲーム紹介では、「移動」「マスの解決」「力比べ」の3ステップと記載しています。

前回は移動について、紹介しました。
今回は「マスの解決」について紹介しようと思います。

■マスの解決について

サイコロを振って、移動し終わったら移動先のマスの効果が解決します。
四隅の特殊なマスを除いて、マスの色ごとに効果は同じです。

オレンジ色のマスは、そのマスに魔法石が置いてあればあなたはその魔法石を獲得します。
魔法石がない場合は、残念ながら獲得はできません。

青色のマスは、魔法石のないオレンジ色のマスに、魔法石を置くことができます。
盤面の魔法石があるマスが少なくなったら補給することができます。

緑色のマスは、サポートカードを引くことができます。
サポートカードは決められたタイミングで使用できるあなたの手助けをしてくれるカードです。
このサポートカードは2枚まで持つことができます。

赤色のマスは、イベントカードを引くことができます。
イベントカードは引いた瞬間に公開してすぐに効果を使用します。
これは良いことや悪いことが起きます。

四隅のマスは、特殊なマスで、イベントカードやサポートカードを多めに引くことができたり、魔法石を獲得するチャンスです。

これらのマスの効果の解決が終わった後、あなたがいるマスに他のプレイヤーがいるなら、そのプレイヤーと「力比べ」を行います。
詳細は次回ですが、「力比べ」に勝利すればそのプレイヤーから魔法石を獲得するチャンス!

次回は、この「力比べ」を紹介します。

次回をお楽しみに!

ゲームマーケット2021春、AMaRo Project.は日曜日【イ24】で出展です。
取り置きはこちら