AMaRo Project.

同人小説・同人ボードゲームを展開するAMaRo Project.(アメイロプロジェクト)です。

【ほしあけマジックフェスティバル】ゲーム内容紹介 Ⅲ力比べ
2021/3/21 14:03
ブログ

ゲームマーケット2021春、AMaRo Project.は日曜日【イ24】で出展です。

新作はサイコロにすべてが託されたすごろくゲーム「ほしあけマジックフェスティバル」

ゲーム内容はこちら
ゲームガイドはこちら
取り置きはこちら

 

ゲーム紹介では、「移動」「マスの解決」「力比べ」の3ステップと記載しています。

前回はマスの解決について、紹介しました。
今回は「力比べ」について紹介しようと思います。

■力比べについて

移動とマスの解決が終わり、あなたがいるマスに他のプレイヤーがいるならそのプレイヤーと力比べを行います。

まず、お互いに自身のウィッチカードの「マジックスキル」を1つ選びます。

選んだら、お互いにサイコロを3つずつ振ります。

それぞれ、出た★の数が自身の選んだマジックスキルに記載されている★の数以上であれば、マジックスキルが成功します。
成功したら、書いてある魔力の値を得ます。

さらに、同時に出た○と×を確認して、1つごとに自身の魔力が増減します。

最終的な魔力の値が大きいプレイヤーが、その力比べに勝利します。

 

そして、力比べに勝利したプレイヤー、サイコロを3つ振って、出た★の数だけ、力比べに敗北したプレイヤーから魔法石を獲得します。
なお、★が1つも出なかったら魔法石は獲得できません。

力比べに敗北したプレイヤーは、スタート地点である中央広場に戻ります。

移動・マスの解決・力比べのすべてが終わったら、次のプレイヤーの手番となります。
これらを繰り返し、誰よりも早く魔法石を10個以上獲得したプレイヤーがゲームに勝利します。

これがゲームの流れとなります。

ゲームマーケット2021春、AMaRo Project.は日曜日【イ24】で出展です。
取り置きはこちら