AMaRo Project.

同人小説・同人ボードゲームを展開するAMaRo Project.(アメイロプロジェクト)です。

【ほしあけマジックフェスティバル】ゲーム内容紹介 Ⅰ移動
2021/3/16 19:14
ブログ

ゲームマーケット2021春、AMaRo Project.は日曜日【イ24】で出展です。

新作はサイコロにすべてが託されたすごろくゲーム「ほしあけマジックフェスティバル」

ゲーム内容はこちら
ゲームガイドはこちら
取り置きはこちら

ゲーム紹介では、「移動」「マスの解決」「力比べ」の3ステップと記載しています。
そのステップについて、今回から3回に分けて紹介を予定しています。

■移動について

すごろくゲームなので、サイコロを振って移動をします。

このゲームのために作られたサイコロは、このように特殊な面をしています。
あなたの手番になったらこのサイコロを3つ振ります。
そして、出た★の数の合計だけマス目を進むことができます。

★の面は1つだけの面と2つの面の2種類があるので、最大で6マス進むことができます。
通常の6面サイコロと同じですね。

もし、★が1つも出なくても、1つ以上出るまで振り直すので、最低でも1マスは移動ができます。

マスの移動はこのボード上のコマを進めていくことになります。
最初のスタートは「中央広場」からスタートして、隣接するマスに移動することで1マス移動でします。

移動が終わったら、そのマスの効果を解決します。
次回は、この「マスの解決」を紹介します。

次回をお楽しみに!

ゲームマーケット2021春、AMaRo Project.は日曜日【イ24】で出展です。
取り置きはこちら