金沢小立野ゲームズ

石川県金沢市にある兼六園付近の小立野周辺でローカルに活動しているゲーム創作プロジェクト。
『体験したことのないプレイ感』を大切に創作しています。
ゲームマーケット2024春は土曜日のみチャック横丁09で出展します。

「クラクラップ!」ボードゲームデザインチェックリストやってみた。その2
2021/1/31 13:34
ブログ

金沢小立野ゲームのとらです。

 

いよいよ明日から2月になります。

2月といえば金沢小立野ゲーム「クラクラップ!」は

BOARD GAME SELECTION 2021

にエントリーさせていただきました。

リンク先にエントリーしたゲームとして登録されています(なんだか嬉しい)。

予定では2月3日から3月10日までプレゲムマ期間として

関西のお店で試遊することができます。

ゲムマ大阪で頒布される作品をいくつも試遊できる大変エキサイティングな企画です。

なかなか大変な時期にこのような企画を考えていただけているのは

大変ありがたいことです、

様々な困難もあるかと思いますが、

よろしくお願いします。

お店情報は予定等が確定次第このブログでもお知らせしたいと思っています。

 

ちなみに金沢小立野ゲームの初出展作の「クラクラップ!」は

ゲームマーケット2021大阪には出展予定ですが、

ゲームマーケット2021春には出展予定はありません。

露出が少ないためぜひプレゲムマ期間に試遊していただき、

クラクラ体験をしていただきたいです。

 

さて、

ゲームマーケット2021大阪で初頒布する「クラクラップ!」ですが、

Studio GGのShunさんがnoteで書かれた「ボードゲームデザインチェックリスト」で

チェックしてみました。今回はその2を紹介します。

詳しくはnoteに書かせてもらいました。ちょっと個人的なチェックですがよろしければどうぞ。

note『ボードゲームデザインチェックリストやってみた。その2』

 

「クラクラップ!」のルールもあわせてどうぞ。

note『クラクラップ!「ルール説明」』

 

今後の予定ですが

2月はデザイナーズノート的な創作過程を毎週発信していきたいと思っています。

よろしくお願いします。

(お知らせ)2月7日 クラクラップ!「初ボドゲ創作⓪前夜」 創作に至った経緯 予定