金沢小立野ゲームズ

石川県金沢市にある兼六園付近の小立野周辺でローカルに活動しているゲーム創作プロジェクト。
『体験したことのないプレイ感』を大切に創作しています。
ゲームマーケット2024春は土曜日のみチャック横丁09で出展します。

「クラクラップ!」ボードゲームデザインチェックリストやってみた。その1
2021/1/24 20:52
ブログ

金沢小立野ゲームのとらです。

 

ゲムマのブログ一覧がにぎわってきた感じがします。

ゲムマ春の情報が出だしているからでしょうか。

金沢小立野ゲームは

ゲームマーケット2021大阪には出展予定ですが、

ゲームマーケット2021春には出展予定はありません。

ちょっと皆さんと波長がことなっちゃってますね。

 

さて、

ゲームマーケット2021大阪で初頒布する「クラクラップ!」ですが、

Studio GGのShunさんがnoteで書かれた「ボードゲームデザインチェックリスト」で

チェックしてみました。

詳しくはnoteに書かせてもらいました。ちょっと個人的なチェックになっちゃってますね。

note『ボードゲームデザインチェックリストやってみた。その1』

 

「クラクラップ!」のルールもあわせてどうぞ。

note『クラクラップ!「ルール説明」』

 

チェックが長くなりすぎたため

次回はボードゲームデザインチェックリストのその2になります。

 

(お知らせ)1月31日 ボードゲームデザインチェックリストその2 予定