金沢小立野ゲームズ

石川県金沢市にある兼六園付近の小立野周辺でローカルに活動しているゲーム創作プロジェクト。
『体験したことのないプレイ感』を大切に創作しています。
ゲームマーケット2024春は土曜日のみチャック横丁09で出展します。

「クラクラップ!」のデザイナーズノート的なもの。初ボドゲ創作⓪前夜
2021/2/7 18:45
ブログ

金沢小立野ゲームのとらです。

 

2月6日土曜日はアナログゲームフェスタでしたね。

金沢小立野ゲームは参加できませんでしたが、

いい感じで試遊できていたようですばらしいですね。

主催者様と各参加サークル様はいろいろと大変なこともあったことと思います。

お疲れさまでした。

 

「クラクラップ!」は現在ボードゲームセレクションに参加しています。

そのためプレゲムマ期間の試遊ができます。おそらく2月14日までは

賽翁 様 @cafe_saio
ボードゲームショップ&スペース ギルド 様 @bgshop_guild
ボードゲームショップDDT長堀橋店 様 @bgshop_ddt

にて試遊ができると思います(公式な情報ではないので間違っていたらごめんなさい)。

ショップさんには感謝です。

 

さて、

本日は金沢小立野ゲームのゲムマ21大阪新作の「クラクラップ!」の

デザイナーズノート的なnoteをお届けします。

何を偉そうなと思われるかもしれませんが、

どんな想いが込められているか知っていただければと思います。

4回シリーズでお届けするのですが、

今回は誕生前夜の話、

初めてボードゲームを作ろうと思った話です。

 

需要はなさそうですが、

ゲムマ21大阪まで2か月もあるので、

このまま、まったりしたペースで続けていきたいと思います。よろしくお願いします。

note クラクラップ!「初ボドゲ創作⓪前夜」

 

クラクラップのルールはこちらです。

note クラクラップ!「ルール説明」

 

次回は作っていく話になると思います。

よろしくお願いします。

(お知らせ)2月14日 クラクラップ!「初ボドゲ創作①着想」 予定