ACT Create

ゲームマーケット2021秋・11月20日(土) に出展いたします!
一人でみんなで楽しめるゲームをご用意させていただきます。
[新作]は「SOSPETTO-疑惑の宝石商-」

11/14(土) ACT Createおしながき
2020/11/12 22:40
ブログ

ACT Createの紅灯無形です。
11/14(土) エ21 にてお待ちしております。

今回、ご準備させていただいている作品をご紹介いたします。

 

SOSPETTO-胡散臭い調剤師- / SOSPETTO-訝しい武器職人- 各3,000円

SOSPETTOシリーズの1弾、2弾となります。
ゲーム性もさることながら素敵なキャラクターイラストも特にお勧めしております。

第1弾の「調剤師」はバッティング×セットコレクションのゲームとなっており、
薬の材料を集めながら他のプレイヤーとバッティングしないように薬の権利を手に入れ
街一番の調剤師を目指すことを目的にしているゲームです。

新作である第2弾の「武器職人」はダイス×ドラフトのゲームとなっており、
特注品を作る道具をドラフトしながら、必要な技術力をダイスを振って獲得する
工房の次期親方になることを目的としたゲームです。

 

FourDigits 1,500円

2020春(開催自粛)ゲームマーケットの作品です。
そのため、ゲームマーケットでは初のお目見えとなります。

ルールは簡単、足し算をした結果が4桁になってはいけないというゲーム。
ただし、その足し算のルールが特殊でおもいがけない大きな数字になることも…。

 

しにがみちゃんとななつのたいざい 1,500円

(別途トランプが必要です)
出してはいけないルールの組み合わせでトランプを出してしまわないように、
相手の裏をかきながら回避していく、ノンジャンルのゲームとなっております。
キャラクターイラストのしにがみちゃんが可愛いです。

 

見習イ魔女ノ夜 1,500円

ACT Createの処女作。

神経衰弱をベースにしたカードゲームで、手に入れたカードにはそれぞれ特殊な効果を持っています。
より有利に様々な儀式道具を手に入れて一番の魔女を目指しましょう。
組み合わせがなくなったと思ったら一発逆転の行動をとることもできます。