ななつむ

ボードゲーム制作団体「ななつむ」です。制作作品は三ツ星ショコラティエ、四季折折、ドルフィーファイブ、十六夜小町、ナナイロアジサイ。和ゲームを中心に、「お洒落可愛い、でも悩ましい」ゲームづくりを目指してます。

【ドルフィーファイブ】 キャラクター紹介
2020/11/8 17:25
ブログ

ドルフィーファイブでは、5匹の特徴的なイルカが登場します!



イルカパフォーマンスを成功させて、個性を身につけて人気No.1になることがゲームの目的です。個性は「頼もしい」「かわいい」「好奇心旺盛な」といったポジティブなものから、「ぼっちな」「ゲスい」「ナルシストな」といったネガティブなものまで。"キャラが立つ"個性を組み合わせ、人気No.1を狙いましょう!


 


ドルフィーファイブ

3~5名、30~60分で遊べる中規模のダイスロールゲームです。

あなたはトレーナーとして、お気に入りのイルカをプロデュースしましょう。熱いバトル、一糸乱れぬコラボレーション、美しいソロ…どのパフォーマンスにエントリーするかはあなたの腕の見せ所、そして成功の鍵はダイスが握ります。さらに、一緒に出演するアクアサーカス団の動物たちとうまく共演できると、成功率が上がるかも?さぁ、満員の観客席に囲まれたステージに、まもなくドルフィーファイブが登場します!