L.A.G.Craft

Literature、Art、Game、(文学、アート、ゲーム) の制作活動をしています。

【土ケ19】ROSARIUMの3~4人用ルールを公開しました!
2020/11/5 21:26
ブログ

こんにちは、L.A.G.Craft(らぐくらふと)のみどうさ(@St_Usagi)です。

動画の編集ってめっちゃ大変ですね。

ド素人からやってますが、さっぱりわかりません。

いつもやってる人大尊敬です。

 

さて、ゲームマーケット2020秋までもう10日もない!

L.A.G.Craftは土曜日、「ケ19」にて出展でございます。

 

さて、L.A.G.Craftの新作「ROSARIUM(ロザリウム)」ですが、

今回は同時発表の拡張セットを導入することで遊べる、3~4人用ルールを公開いたしました!というお知らせです。

より一層、カラフルに、華やかになります!

(ゲーム紹介ページはこちら

 

ルールはこちら。(基本の2人用はこちら。どちらもPDFが開きます)

どんな感じのルールかというと、勝利条件が変わって、

思考はやや軽く、展開は一層スピーディに、気の抜けないゲームになりました!

プレイヤーが増えると、気を配る相手が増えたり、出すぎると叩かれたり、そういうところも変化です。

3色、4色と入り乱れての造園バトルを、ぜひお楽しみください。

 

もちろん、こちらのルールもコイントスは健在。

50%で運ゲーにするもよし、50%×2=100%で戦略に組み込むもよし。

いずれにしても、上手に使いこなすことが勝利のカギです。

コイン投げて勝利目指す勇気忘れたくない!

 

さて、今回はこのくらいで。

次回こそ、具体的な手番でできることの話をしたいような、箱絵の話をしたいような、ゲームタイトルの話をしたいような、そんな気分です。

あと、動画!

 

最後に、ROSARIUMは予約を受け付けております。興味を持っていただけましたら、ご活用ください。

予約フォーム

 

それでは、みどうさでした!