a_boost games

新感覚ワードゲーム「おえあんあ?(これなんだ?)」や、世界隠匿ゲーム「2つの霧」等を制作しているゲームサークルです。

●2023年春…エキセントリックBABAゲーム「オオバケコバケ」
●2022年春…トリックテイキング×大富豪「トリテ富豪」
●2021年春…世界隠匿ゲーム「2つの霧」拡張版
●2020年秋…ブレイン・プレイスメントゲーム「SUSHI BENTO(スシベントー)」
●2019年春…世界隠匿ゲーム「2つの霧」
●2018年秋…10カウント・ハンティングゲーム「君が撃て 俺が葬る」
●2017年秋・2018年春…新感覚ワードゲーム「おえあんあ?(これなんだ?)」

【こんな方にオススメ!】SUSHI BENTO(スシベントー)
2020/10/24 10:00
ブログ

ブレイン・プレイスメントゲーム「SUSHI BENTO(スシベントー)」がどんな方にオススメかをご紹介します!

★「SUSHI BENTO(スシベントー)」のゲームや販売詳細はこちら
⇒ https://gamemarket.jp/game/177534

 

■どんなゲーム?

コトバいらず:★★★★★
(言語依存なし!世界中の誰とでも遊べるかも?!) 
ラッキー:★☆☆☆☆
(運だけでは勝てません。あなたの考え抜く力を試しちゃいます)
ヒリヒリ:★★★★☆
(ただ1枚カードを置くだけなのに。これがとっても悩ましい…)
ワイワイ:★★★★★
(重たすぎず&軽すぎず。悩ましくも気軽に楽しめます)

【こんな方にオススメ】
・ボードゲーム自体が初心者!いろんなゲームを遊んでみたい方

ボードゲーム初心者の方や、まだ思考/戦略ゲームをはじめとした
重たいゲームは慣れていない方と遊ぶときに使えるゲームとして。

・思考するゲームや考えるゲームに挑戦してみたい方
考えるゲームを遊びたいけど、何時間もかかるような
重たいゲームはイヤ、という方に。
重たすぎない。けど、軽すぎないゲームとして。

・にぎやかなパーティゲームの箸休めに遊ぶものを探している方
ワイワイゲームや大喜利ゲームなど、
にぎやかで、大笑いするようなゲームを楽しんだ後、
ちょっとクールダウンに使える「考えるパーティゲーム」として。

・言語依存のないゲームを楽しみたい方
カードには一切の文字がございません。
(ちょっぴり数字はありますけど)
海外の方など日本語に不慣れな方と遊べるゲームとして。

・おうちで、ちょっと賢いお子さん達と遊びたい方
考える力がついてきた、そんなお子さんと遊ぶときに。
親として多少の手を抜くこともできますし、
一切の手加減無しで、親子で真剣になれるゲームとしても遊べます。
どちらの親心にも寄り添えるゲームです。

・最近、お寿司を食べたい方
お寿司が食べたい。けど、わけあって食べられない。
せめてゲームだけでも、お寿司の気分に浸りたいときに…。
※このゲームは紙でできているので、当然ながら食べられません。

★Twitterでも情報発信中!ぜひフォローください。
⇒ https://twitter.com/a_boost_games