ACT Create

ゲームマーケット2020秋に 11月14日(土) に出展いたします!
一人でみんなで楽しめるゲームをご用意させていただきます。
[新作]5作目は「SOSPETTO-訝しい武具職人-」
[春作]4作目「FourDigits」

【SOSPETTO】訝しい武器職人(3) - 工房カード
2020/10/10 17:17
ブログ

ACT Createの紅灯無形です。
2020年秋の新作は『SOSPETTO-訝し武器職人-』となります。

勝利条件は難易度の異なる2種類の特注品を作ること、
また、ゲーム終了条件には関与しませんが依頼品を作ることも可能です。

作成するためには必要な目標値をダイスを振って出す必要がありますが
各プレイヤーが振ることのできる基本のダイスは1個だけのため到底届きません。


そのために毎ターン工房カードのドラフトが発生するのですが…
今回はその工房カードのご紹介をしていきたいと思います。
 

★工房カード紹介★

①普通の金床/黄金の金床
ダイスを振る個数を増やすことができます
とにかく基本、目標値達成のために数を振りましょう。

②封魔の金床
振ったダイスを1個だけ振りなおすことができます
もし、望みの数値が出なくても一度だけなら大丈夫。

③ありきたりな大鍋/魔女の大鍋
完成度(ダイス目の結果)に固定の数値分上昇させてくれます
微調整に非常に向いているカードです。

④青真珠/金貨
協力者に依頼するためのリソースを獲得できるカードです。
そのターンに2個分のリソースとして利用するか、1個分のリソースを以降のターンのために確保するかを選べます

⑤邪神像
振ったダイス分の完成度を減少させます
これがないと作成できない依頼品も存在します。

⑥破砕のハンマー
他プレイヤーが未使用の工房カードを1枚破壊できます
攻撃的ですが破壊できるカードはランダムになります。
​​​​​​