番次郎書店

ボードゲームとクイズで生きている人。たまに現れて騒いで去っていく。コーヒーと本が好き。目下の悩みは、クイズの本を作ったはいいけれど、テストプレイを行う友人も場所もいないこと。

ボードゲーム○×クイズ!賢者の躊躇い(ためらい)
2020/9/5 15:19
ブログ

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

番次郎書店、店主、バンちゃんと申します。いつもお世話になっております。

 

いまだ余談を許さない昨今の情勢

「オンラインで気楽にゲームがしたい」

「待ち時間にちょっと話のタネになる本はないかな」

 

今回、当番次郎書店がお届けする小冊子は「ボードゲームの○×クイズ本」です。

タイトルはその名も賢者の躊躇い」

小洒落たレストランのメニューっぽい

 

2017年に初出展を果たした等サークル、

これまでにボードゲームに関する書籍を6冊、なぞなぞ本2冊、クロスワード1冊、など、数々の「ボードゲームクイズ関連書籍」を頒布してまいりました。

 

今年秋のテーマは「○×クイズ」です。

 

問題の一例です

・サザエさんの次回予告で、ジャンケンが始まった年は、平成に入って以降である。○か×か?

・「世界の七不思議」は、その名の通りジャスト7人でプレイできる。○か×か?

・ドブルに登場する「ドブルくん」描かれているのは左手である。○か×か?

 

<答えは上から順に、○、○、×>

実力で、閃きで、答えは○か×、確率は50%、

簡単から難しいまで、ボードゲーマーから初めての方まで

どなたでも楽しめる、出し合える、そんな問題を総勢100問ご用意する予定です。

 

移動中に、オンライン上で、待ち時間に、トリビアの勉強に、是非ご一読ください。

 

こちらの小冊子は、700円でご用意する予定です。

 

番次郎書店は他にも連載中の4コマ漫画新刊「ボドびよ。きょうもボドびより。」8巻、そして春、夏の新刊を含め、初の土、日両日出展で皆様のお越しをお待ちしております。

 

天候の不順な日が続きますが、皆さまどうかお体ご自愛ください。

 

店主敬白