番次郎書店

ボードゲームとクイズで生きている人。たまに現れて騒いで去っていく。コーヒーと本が好き。目下の悩みは、クイズの本を作ったはいいけれど、テストプレイを行う友人も場所もいないこと。

新刊、予約開始
2020/2/22 18:34
ブログ

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

ボードゲームの本屋さん、番次郎書店、店主のバンちゃんと申します。

 

ゲームマーケット2020大阪、番次郎書店は現在まで「参加」として予定を組み立てております。

新刊3冊、そしてプレゲムマウィークにも登録致しました「PLAYBAQ2019 ボードゲームクイズ で振り返る平成→令和」他、多くの作品をご用意しております。

 

(2.26追記 ゲームマーケット大阪の開催中止に伴い、一旦予約フォームを取り下げる事にいたします。あらかじめご了承ください。)

 

ボードゲームクイズ、新たな境地へ

ボドクロ ボードゲームのクロスワード

 



 

Twitter連載中!「わからなくても何となく楽しめる”ボードゲームの4コマ”」怒涛の第5巻

ボドびよ。きょうもボドびより。5

 



A5、46ページ

GM価格 500円

旅で綴った「心の交流」ハートフルエッセイ集

僕、ボードゲーム人。2019旅路



B5、62ページ

GM価格 1000円

 

<ゲームマーケット2019秋 新刊>

思い出す、ボードゲームクイズの本

PLAYBAQ2019 ボドゲクイズで振り返る平成→令和

表紙

B5、42ページ

GM価格 700円

 

ボードゲームの4コマ、絶好調第4段

ボドびよ。きょうもボドびより。4

表紙タイトル

A5、46ページ

GM価格 500円

 

 

 

予約取り置きフォームですが、今回初めての試みとして「とらのあなKEEPER」を使用致しました。

 

(引用元:とらのあなKEEPER https://twitter.com/tora_keeper/status/1021324561697058816?s=20



 

 

 

今回は昨今の情勢を踏まえ、3点の変更がございます。

1 早押し体験の自粛

これまでのブースで持参しておりました「早押し機によるクイズ体験」を、自粛する方向で進めております。

問題を読む際、また、多くの方が触れるであろう早押しボタンに際し、何かしらの形で感染する可能性があると考えました。

 

2 マスク・手袋の着用

衛生面に万全を期し、当日はマスクを着用、また卓上にアルコール成分を含むウェットティッシュをご用意致します

場合によっては手袋等の着用も考慮いたします。

 

3 体調不良による不参加

当日は基本私「番次郎」単独でのブース運用となりますが、万が一体調不良(例、37度以上の熱、気分の悪化等)を催した場合、直前での不参加も十分に検討致します。

その際、ご予約されました方で希望される方には、送料を私が負担した上で後日送付致します

 

以上、何卒宜しくお願い致します。

 

もちろん、これらを踏まえ

「試遊スペースでのクロスワード体験」

新作問題をご用意致します。是非その目でお確かめください(もちろん無料です)

「ボードゲーム映像クイズ」

映像を使用致しましたボードゲームクイズを数問ご用意致しました。

求められるのは知識<<<<発想力

脳のあらゆる箇所をくすぐる問題をご用意しております。

是非チャレンジしてみてください

 

当日は4号館「ト10」におきまして、みなさまのお越しをお待ちしております。

季節の変わり目、どうかお体ご自愛ください。

 

店主敬白