えーびっく

横浜で広告撮影を行っているスタジオを運営するフォトグラファー集団。
スタッフの趣味がこうじて、スタジオに有るデジタル/アナログ機器を駆使して、ボードゲームを自主制作しました。3DCGモデリングソフトで自作した3Dモデルで、ボードゲームの戦車のコマを出力したり、1個づつ手作業でコマに塗装を施したり、ゲームメカニクスを考えたりと、楽しんでボードゲームを制作しています。制作物は3DCDか写真ベースで箱等も全て手作業です。仲間内で楽しんでいたのですが、今回2020年春のGMで初めて参加させて頂く事になりました.

A-Vipc Games(えーびっく)
2020/6/29 16:34
ブログ

戦車ボードゲームの『ハルハ河の砲声』を製作させて頂いております。A-Vipc Games と申します。6月27日28日とゲームマーケットライブに参加させて頂き感謝しております。

環境や動画をそろえ初めての挑戦で上手く出来たか分かりませんが、チャンスを頂けて楽しかったです!7月1日より始まるECサイトへ、コツコツ製作した『ハルハ河の砲声』を

本日発送、1日到着でお送りしました。皆様ご興味があれば覗いてみてください!全て手作りですので、3Dプリンター出力の戦車のコマたちも個性があります。おおらかな目で楽しんで頂ければ幸いです。ゲームの進め方の動画もHPに載せております良かったらこちらも遊びに来てください!

https://a-vipcgames.amebaownd.com/

写真は3DCGモデリング中の九七式中戦車の試作CGです。97Tank