BBBox

2015年から『ランチボックス』にてオリジナルゲーム制作開始。

翌2016年には個人制作を始め、処女作『うんちばさみ』を発表。

ランチボックスと並行して制作を進めながら、個人としてコミケにも出展。

2019年春には、個人としては初めてゲムマ出展の予定。

コロナのせいで新作できる
2020/6/18 21:45
ブログ

BGV『佐倉としたい大西』#018

 

みなさま、コロナ影響下の中いかがおすごしですか?

僕は今年ボドゲ作りはお休みして別のことをする予定だったのですが、そっちがコロナで何にもできなくなったので、結果またボドゲをシコシコ作っています♪

何個か企画を進めていた中で結構形になってきたのが、

『ヒメアカタテハの渡り』

3~5人用 20~40分程度 6歳以上くらい

システム:競り

 

「ヒメアカタテハ」という3㎝ほどの小さな蝶は、世界中いたるところにいるごく普通の蝶です。

しかしこの蝶には恐るべき特技があります。

それが「渡り」です。

得にヨーロッパにおける渡りは春先から夏、そして晩秋にかけて延べ14500㎞という“地上の生物で最大”の移動をします。

しかもその渡りの中、ヒメアカタテハは何世代も代替わりをし、南はアフリカのモロッコから北は北極圏にまで達するのです!

プレイヤーはそれぞれ自分の蝶のグループで競りを行い、より多くの都市へ、より遠くへと飛ばしていくのです。

自分の「蝶チップ」をマネジメントしながら、上手に競りを勝ち抜きましょう。

 

詳細は次回以降に♪

 

BBBox、およびオババのその他の作品はコチラ