13階

はじめまして、13階です。 ボードゲームやそのシステムを作成、研究する人(たち?)です。 活動はかなり前から行っていましたが、発信を始めたのは最近です。 ドメモの論文をきっかけにボードゲームの論文を執筆しております。もちろんゲーム開発も! よかったら読んでください!

【13階サークル】ドメモを一緒にシミュレーションしませんか!
2020/6/3 21:14
ブログ

ドメモの論文 シミュレーション

ドメモの論文で掲載しました実験結果をシミュレーションできるように、実装方法を公開します!

もともとドメモの論文の付録としてpythonのソースコードをつけていたのですが、
そもそもpythonを知らない方や、ドメモの論文読んでいないけれど自分もシミュレーションしてみたいという方に向けて執筆していければと思います。

ゲームマーケットのブログに載せるのはどうかと思うので、13階サークルのブログにアップしていきます。
告知はこちらでさせていただこうかと!

13サークル ドメモ シミュレーション

シミュレーションに関する質問・疑問

  • 面倒くさくないですか? => めっちゃ面倒です! 面倒くさいのが「好き」な人や「いいよね」って思える人のほうが向いているかと。
  • pythonって難しいですか? => めっちゃ簡単です! 対象年齢なしですね。
  • ボードゲームと関係ありますか? => めっちゃあります! ドメモを好きになりますし、上手くなります!