AMaRo Project.

同人小説・同人ボードゲームを展開するAMaRo Project.(アメイロプロジェクト)です。

【罪ナキ少女 進ムハ断頭台】ゲームの準備2 -役割カード-
2020/3/8 16:25
ブログ



4月25日(土曜日)AMaRo Project.(アメイロプロジェクト)です。
ゲームマーケット2020春新作 正体隠匿バッティング少女脱出ゲーム
「罪ナキ少女 進ムハ断頭台」

ゲーム内容はこちら
取り置きはこちら

前回に引き続いて、ゲームの進行に沿いながら、カードの紹介をします!

今回は「役割カード」についてです!



上記の図は、ゲームの準備でカードの配置がすべて終了した図になります。
「役割カード」は⑤に置かれます。あなたが2つの陣営のどちらに属するかを表すカードです。

役割カードは受け取った本人のみが確認できて、卓上に裏向きで伏せておきます。



役割カードは「天使カード」「悪魔カード」の2種類です。
それぞれ、勝利条件が記載されていて

・天使カードはゲーム終了時、少女が生存していること
・悪魔カードはゲーム終了時、少女が死亡していること

となります。

少女が生存するも、死亡するも「部屋カード」がカギを握ります。
裏面が茶色のカードで、横5枚で2列に並んでいるカードが「部屋カード」です。

少女が足を踏み入れた時、部屋カード正体を表し、効果を発揮します。
(すでに正体を表していても、少女が踏み入れたら効果は発揮します)

その部屋カードを見たり、移動させたりするのが我々のできる「行動」となります。

次回はその「行動カード」と「行動フェイズ」について触れる予定です!

取り置きはこちらで受付中です。

会場価格は2000円、3~6人で5~15分で遊ぶことができます。
次回をお楽しみに!