AMaRo Project.

同人小説・同人ボードゲームを展開するAMaRo Project.(アメイロプロジェクト)です。

【罪ナキ少女 進ムハ断頭台】ゲームの準備1 -少女カード-
2020/3/4 21:05
ブログ



4月25日(土曜日)AMaRo Project.(アメイロプロジェクト)です。
ゲームマーケット2020春新作 正体隠匿バッティング少女脱出ゲーム
「罪ナキ少女 進ムハ断頭台」

ゲーム内容はこちら
取り置きはこちら

ゲーム内容については上記リンクから見ていただくとして、
ゲームの流れに沿いながら、カードの種類について何回かに分けて
記事にいたします。

今回は「少女カード」についてです!



上記の図は、ゲームの準備でカードの配置がすべて終了した図になります。
「少女カード」は①に置かれます。このゲームの主人公です。

イラストはさなやまさんに描いていただきました。



「元気」と「大怪我」のリバーシブルになっています。

ゲーム開始時は「元気」ですが、ゲーム中にダメージを受けると「大怪我」となり、
「大怪我」の状態でもう一度ダメージを受けると「死亡」してしまい、ゲームが終了します。

「大怪我」から回復して「元気」になることもあります。

あなたは
・ゲーム終了まで、少女を「生存」させることを目指すか
・ゲーム終了までに、少女を「死亡」させることを目指すか
どちらかの陣営に分かれてゲームを開始します。

あなたの属する陣営や少女の状態はどのタイミングで変化するかは次回以降記事にまとめます。

「待てない!」という方は、ゲームの内容をこちらでまとめていますので拝見ください。

取り置きもこちらで受付中です。

会場価格は2000円、3~6人で5~15分で遊ぶことができます。

次回も「ゲームの準備」に触れながらあなたが属する陣営を示す「役割カード」について
触れたいと考えています。