ボドゲイム

新作:「きゃらおこし」+「SHIRITORI44」、 旧作:「ブンプ星人」「サバンナスマイル」「ピクテル」をゲムマ限定価格で発売予定!

東京春「きゃらおこし」紹介2
2020/2/17 21:29
ブログ

こんにちは!ボドゲイムです。
ボドゲイムはゲームマーケット2020春4/25(土)で新作ゲーム「きゃらおこし」を販売します!
「きゃらおこし」は村おこしのキャラクターをみんなで作るお絵描きゲームです。

今回は経験者3名で遊んだゲームの様子の<第2ラウンド>となります。

※第1ラウンドはこちら
http://gamemarket.jp/blog/東京春「きゃらおこし」紹介1/
※製品版とは一部デザインや素材が異なるものがあります。

<第2ラウンド>



第1ラウンドに引き続き、それぞれキャラクターカードを1枚ずつ引きます!



今回私が引いたキャラクターはパンのようなキャラクター!
もこもこを生かしたキャラクターをつくれると良いですね。



他二人の引いたキャラはそれぞれ上のようなもの。
もこもこがかぶってしまった。。



最初のお題は「タベモノ」、
「この村のご当地スイーツ」は「クリームソーダ」になりました。



頭のもこもこをアイスにした表現としました。(3個入り!)
カラダはソーダでシュノーケリングしています。
全員が描き終わったら次のお題カードを引きます。



2枚目、3枚目のお題カードはそれぞれ「村で作っているもの 飛行機」、「村で作っているもの マフラー」となりました。
※写真を撮り忘れ2、3枚を同時に公開しています。。正しくは1枚ずつ引き、順番に描きます。
※上記のようにお題の種類は同じものを選んでも構いません。

3つのお題が描けたら名前をつけて紹介しましょう!



エントリーNo1(私のキャラクター)「あったか3兄弟」
炭酸のエネルギーを使用し飛行機のように飛び回り
寒がっている人々にマフラーをとどけるナイスな兄弟です。
1枚目に描いた内容から途中方向転換しています。
※途中で今まで描いたものを消しても構いません。



エントリーN02「ちょっと寒いぜ!ソーダ・スカイハイ」
飛行機の翼に乗りクリームソーダを届ける南国育ちのキャラクター。
ただし、ちょっと寒いのでマフラーを巻いている。



エントリーN03「アイスの妖精 キャプテンジャグジー」
飛行機の機長でありアイスでもあるキャプテンジャグジー。
帽子と口を隠すマフラーがオシャレ。ジャグジーで少し溶けている。

全員の紹介が終わったら指差し投票を行います!



結果は第1ラウンドに引き続き、全員1票ずつ!
平和な世界。。
それぞれ1点ずつ獲得します。

次回は最後の第3ラウンド!お楽しみに!

ボドゲイム オオノ