プロファウンドアソシエーション

ボドゲ、TRPG、リプレイ、攻略本の作成を行うサークルです。
2020年春 東京で新作ゲーム「うさぎの為にあなたがいる」とボードゲーム「エルドリッチホラーの攻略本」を1冊出します。

「うさぎの為に、あなたがいる」第3話
2020/2/7 16:12
ブログ

こんにちは、中の人です。
明日は、
―ウサギの為に、あなたがいる
のイメージ曲をスタジオで作曲&レコーディングです。

イメージ曲を作りたい
クリエイターが
―プレイ中に流すイメージ曲を作りたい
―例えば、昔のゲームを思い出すときに曲も蘇る
―カードゲームをプレイ中に音楽があっても良いと思う―
等々。

サガ
―クリエイターが作りたいと言うのであれば
―作品はクリエイターの物なので意志を尊重する―

ちゃん
―なくても問題ない、お店でBGM流れていて
―流すにしても小さくなるか、いらないし―

HY
―はやひろ先生最高―

少ない脳みその容量を使って、
クリエイターが考えた結論がコレだ。
―必然性の無い物を作って、価格に転嫁するのは良くない
―それなら、ゲムマ特典として、作って費用は俺が出せばよくね?
―俺的にはイメージを大切にしたいから必要だ―

という事で、作曲を依頼できる方を検索。
最初に思いついたのは、ロックマンの作曲家だけど
企業を出て独立されてからの連絡先が分からない。

そうだ、SONALIOのさいとう涼さんにお願いしよう。

というわけで明日、レコスタにてオリジナル曲を作ってきます。