プロファウンドアソシエーション

ボドゲ、TRPG、リプレイ、攻略本の作成を行うサークルです。
2020年春 東京で新作ゲーム「うさぎの為にあなたがいる」とボードゲーム「エルドリッチホラーの攻略本」を1冊出します。

「うさぎの為に、あなたがいる」第4話
2020/2/8 23:10
ブログ



こんにちは、中の人です。
今日は進捗の報告です。

イメージ曲作成開始
曲を作成してきました、といっても
ベースとなる曲を作った段階でここから
ブラッシュアップしていく段階です。

・イメージ曲
・ゲーム中に流す音楽

と2通り考えたのですが、それをMIXしちゃいました。

―――――――――
初めに、元気でいてくれるかなと、様子を見に行き
うさぎがいてくれて、ほっこりしている気分

ちょっと会えない時間不安な気分

そして世話をしに行って、全力でお世話をして
もっふもふほっこりしている気分

そして気分が満たされたけどまた、会えなくて満たされつつも不安な気分
―――――――――

がイメージです。そしてゲーム中に流すことを考え
イメージ曲の中にメロディーを作りました。

作り方を見ていたのですが、少しずつ作り、それを
どんどん肉付けしていく感じでした。
短いメロディーを作ったら、そこに
ドラムを加えて、音響を付けて、ベースで整えるみたいな。
想像とは全然違いました。

昔の人はそれを、手で全部やっていたのかと思うと
すげえなと、いや、今の人が凄くないって訳じゃなくて
ベクトルの違う、すげえなって。
いずれにせよ、全部すげえなってのが感想ですw