プロファウンドアソシエーション

ボドゲ、TRPG、リプレイ、攻略本の作成を行うサークルです。
2020年春 東京で新作ゲーム「うさぎの為にあなたがいる」とボードゲーム「エルドリッチホラーの攻略本」を1冊出します。

「うさぎの為に、あなたがいる」第2話
2020/2/6 16:32
ブログ

こんにちは、中の人です。
今回は、仲間たちの自己紹介と
ゲームマーケットに応募した経緯を紹介します。

カードゲームの進捗は今回出てこないので
興味がない人は、そっ閉じでorz

仲間たちと経緯
毎週土日に集まれる人があつまって
―カードゲーム、ボードゲーム
等で遊んでいます。

愉快な仲間たち(HN)
店長、サガ、ちゃん、HY

今回はこの4人が中心となって話が進んでいきます。
この他にも数人集まる仲間たちがいます。

度々ちゃんがオリジナルゲームを作ってくる。
―カレーのゲーム作った
―すごろくゲーム作った
等々。

去年の10月頃に、ちゃんが新しいゲームを作って
来た時に、店長が
―俺もオリジナルゲーム作ってくる―
と暴走第1弾。

同年11月ゲムマの季節に、サガが店長へ
―店長がもふもふ好きだからゲムマでコレ買ってきた―
とゲームを渡された。

同月下旬HYが
―俺らもゲムマ出店出来るんじゃね?―
―めっちゃボドゲやってるし攻略本作ろう―
と暴走第2弾。

止めるわけが無いよね?むしろプールの飛び込みで
躊躇していたら、全力で押して自分も飛び込む奴らだよ?

他メンバー
―行けそうだな、取敢えず応募しよう―
と悪乗り、まあ、抽選通らないよね~w
と暴走第3弾。

同年12月、HYより連絡
―抽選通った―
他メンバー
―逃げれなくなったorz―
―本の他にも、何か欲しくね?―
―オリジナルゲーム作るって言ってたしそれと―
―シナリオ本で良いんじゃね?―

めでたく?デビューが決まりました。
*1部書き手により、誇大表現がされてそうですが、全部事実です。