ボドゲイム

新作:「きゃらおこし」+「SHIRITORI44」、 旧作:「ブンプ星人」「サバンナスマイル」「ピクテル」をゲムマ限定価格で発売予定!

【土R01-02ボドゲイム】いよいよ明日!!
2019/11/22 12:17
ブログ

サークル「ボドゲイム」のhiroです。東京入りしました!

いよいよ明日が本番ですが、全然そんな気がしないのはなぜなのでしょうか。。

あらためて、ゲームマーケット出展情報をまとめたいと思います!

 



 

場所はBホール入ってすぐ【R01-02】、サークル参加六年してきましたがこんな覚えやすい場所は初めてです!笑

ボードゲーム各種の試遊・本の試し読みができますので、気軽に遊びにきてくださいね!

 

我々のサークルでは、旧作ボードゲーム3種+拡張と、新作ボードゲーム「イロトリトリ」と、今回に合わせてつくった「ボードゲームにまつわる同人誌ZINE3種」を発売します。

 

新作ボードゲームはこちら!

条件を満たすトリを素早く見つけるクイックゲーム「イロトリトリ



旧作ボードゲーム3種は以下です。



キュートな宇宙人をマップ上に置いて、相手の感性を推理するコミュニケーションゲーム「ブンプ星人



カメラを使って動物をうまく枠内に入れて撮影するゲーム「サバンナスマイル



当サークル代表作とも言える、クリアカードを重ねてお題を伝えるコミュニケーションゲーム「ピクテル

毎度おなじみ、追加しても独立でも遊べるピクテル拡張「ピクテルライト funny/HORROR」も発売いたします。

 

全て試遊卓で遊べるので、ぜひ遊びにきてください。

 

そして、hiroが個人的に作った新作3種同人誌はこちら。

 



A. GEEK MASHUP! -ニューヨークのボードゲーム会エッセイ漫画-

→漫画です。ニューヨークで参加しているボードゲーム会には面白い人がたくさんいて、愉快なエピソードがたくさんあります。ギャグエッセイ風に4コマを描いてtwitterで投稿したものが100話になったので、書き下ろしと合わせて本にしました。約80ページ、クスッと笑ってもらえると嬉しいです。

詳細はこちらから



B. BOARD GAME PLACES 100 -世界のボードゲームカフェ・ショップ-

→雑誌です。旅行がとても好きな筆者が、旅行の旅に訪れたボードゲームカフェ・ショップを雑誌風に100店舗紹介した本です。アメリカを中心に、台湾、フランス、アイスランド、ポルトガルなど、世界の魅力的な場所を写真と文章で紹介しました。フルカラーで60ページ、読み応えのある本になったと思っています。

詳細はこちらから



C. BOARD GAMER’S PHRASE 1000 -ボードゲーム英語フレーズメモ-

→英語メモです。先述のニューヨークのゲーム会に参加してるうち「え、そんな言い方するんだ」という気づきをメモした手描きノートのまとめです。約100個のゲームを遊び、1000フレーズを書き溜めました。友達に借りたノートのコピーようなイメージで、書き込んだり付箋を貼ったり、自由に使ってもらえれば嬉しいです。

詳細はこちらから



 

新作同人誌3種の事前予約は締め切ってしまったので、当日ブースまでお越しください。

 

 

 

ゲームマーケットは、たくさんのボードゲーム愛好者が自分の想いをぶつけた作品を小さな机でそれぞれ販売する、とても濃度の高いイベントだと思います。私がそこに参加したのはもう四年前で、今回あらためて日本のマーケットを出展側で体感できることが本当に嬉しくてなりません。

また今回、Twitterで活動を活発にしだしてから初のイベント参加なので、 Twitterなどで知り合ったみなさんとお会いできるのも本当に楽しみなんです。もしかしたら販売でバタバタしてるかもしれませんが、お会いできることを楽しみにしています。

 

ゲームマーケットは、我々の活動が始まった原点。作りたいものを作り、欲しい人に届ける。

 

初心に帰り、手作り感満載の同人誌3つと、在京メンバーたちがギリギリでも諦めず小ロット制作した新作ボードゲーム 、これまでメンバーと一緒に作ったボードゲームを持参し、たくさんの方に楽しさを共有できたらなと思っています。

 



Bホール入ってすぐ【R01-02】ボドゲイムをどうぞよろしくお願いします!

最新情報はこちらから Twitter