セカンドナッツゲームズ @2ndNutsGames
「セカンドナッツ」とは、ポーカーのある状況において「2番目に最強の手」。そんなゲームを目指して制作しています。
- フレーバー重視のキミへの、メモドリ おススメポイント!
- 2019/11/21 12:12
こんにちは!セカンドナッツゲームズのディレクター、二段階直進です。
今回はアートやストーリーに着目して、Memory Drifters の魅力をお伝えしていきます!
ゲームそのもののルールに着目した紹介はこちらの初級編 / こちらの上級編 もあわせて読んでみてください。
世界の外側〈アウターバース〉に迷い込むところから、物語〈ゲーム〉は始まります。
そこは宝石に満ちた世界。あまり見とれていると、我を忘れてしまいかねません。文字通りの意味で。
《思考の波紋》
宝石のひとつひとつは、どこかの誰かの記憶です。
元の世界への手がかりを求めて、記憶の世界の漂流が始まります。
《光の導き》
~~~
元の世界への手がかりは 記憶カード によって描かれます。
学校の教室。通学路の橋。卒業式。
家の机、持ち物。
破壊され荒廃した街。(いったいなぜ?)
いつも着ていた制服、家族が毎日作ってくれたお弁当、教科書で読んだ知識も、貴重な手がかりです。
記憶カードにはそれぞれの色ごとに6段階の強さがあり、強さに応じてアートも少しずつ変化しています。
ぜひ、実物を見て確かめてみてください。
~~~
世界の外側〈アウターバース〉で起こる出来事は イベントカード によって描かれます。
イラストはもちろんのこと、ほとんどのイベントカードにはフレーバーテキストがついています。
ゲームを盛り上げてくれるイベントカード、ゲームの後は1枚ずつ並べて
世界の外側〈アウターバース〉で起きた事を読み解いてみるのもいいと思います。
以上、Memory Drifters には、手に取って確かめてほしいこだわりを詰め込んでいます。
どこか興味があるところがあれば、ぜひ手に取ってもらえたらうれしいです。
Memory Drifters は、いくつかの通販サイトや店舗で委託販売中です。
ただいま、アークライトの通販サイトでは
イベント特別価格 3,980円で「メモドリ」を購入いただけます。
期間限定となっていますので、お見逃しなく!