秋葉原集会所ゲームズ

ゲームカフェ秋葉原集会所のゲーム作成グループ、秋葉原集会所ゲームズです。
正式名称は「ゲームカフェ秋葉原集会所ゲームズ」、通称が「秋葉原集会所ゲームズ」、略称は「秋葉原集会所」です。
次回2021大阪(2021年3月28日)にTanTanさんと合同で参加いたします。
大阪の皆様、お手柔らかにお願いします。
ゲームマーケット2021春は4サークル合同でエリア出展いたします!「BDS」
旧作:めがねっ娘あわせ
新作:めがぷろ!全女子めがねっ娘化計画(プロジェクト)

めがねっ娘あわせキャラクター紹介その3
2019/11/17 0:22
ブログ

秋葉原集会所ゲームズの新作ゲーム「めがねっ娘あわせ」には個性豊かな可愛いめがねっ娘がたくさん登場します!
今回はそんなめがねっ娘たちを紹介します。

その3では属性:クールのキャラクターを3名紹介します。




名前:小野 みちか(美智香)
属性:クール 色:赤
年齢:16才 血液型:A型
好きなこと:読書、静かな場所
身長:152cm 体重:43kg

読書が好きな図書委員の女子高生。
物静かで大人しく、空いている時間は本を読んで過ごしている。
かと言って人付き合いが悪いわけではなく、自主性はないが、相手から来るのならば基本的に断らない。
「物語」が好きで小説だけでなく絵本や漫画等も好む。
漫画は少年系のほうが好みだが、恥ずかしくてあまり人には言えない。
物静かだが、一緒に本の話をしてくれる人が居るとテンションが上がってしまう。
また、読んでいる本に影響を受けやすく、たまにしゃべり方が変になったりする。
読み専なので自分で書いたりはまだしてない。




名前:鹿島 もみじ(紅葉)
属性:クール 色:青
年齢:24才 血液型:A型
好きなこと:実験、実験体いびり
身長:163cm 体重:46kg

怪しげな薬を作るのが趣味なマッドサイエンティスト。
大学の研究室を私物化し日夜研究に明け暮れている。
周囲の人間はすべて実験体、と思っている清く正しいマッドサイエンティスト。
ただし、普段は女子大生らしくおしゃれに気を遣うなどしている。
ほら、実験体を捕まえるには擬態も必要でしょ?
という事で第一印象はとても良いのだが、こちらが気を許すと途端に牙を剥いてきて実験体にしてくる。
勘の良い人は逃げるのだが、そうなるとむしろ対抗心を燃やしてくるので厄介。
料理が得意でとても美味いのだが、その美味しさが逆に怖い。
あと実験器具で作るのは止めて欲しい。




名前:松前 ちづる(千鶴)
属性:クール 色:黒
年齢:26才 血液型:A型
好きなこと:猫、かわいい物
身長:167cm 体重:53kg

スタイル抜群で成績優秀なキャリアウーマン。
真面目で厳格。上司であろうと間違った事に対しては理論立てて追及してくる。
感情表現が得意ではないため冷たい印象を持たれるが、面倒見が良い姉御肌で人気が高い。
しかし、見た目に反してプライぺートは少女趣味。
かわいいグッズや服が好きで、休日はファンシーショップ等によく出かける。
自分には似合わないので会社などには隠している。
また無類の猫好きだが、テンションが上がってしまい普段のイメージが損なわれるため意図的に遠ざけている。




その1(キュート)
その2(パッション)
その4(おばあちゃん)

 

 

※自由妄想ボーナスの際は、これらの設定を無視して構いません。自らの心の赴くままに自由に妄想してください。