秋葉原集会所ゲームズ

ゲームカフェ秋葉原集会所のゲーム作成グループ、秋葉原集会所ゲームズです。
正式名称は「ゲームカフェ秋葉原集会所ゲームズ」、通称が「秋葉原集会所ゲームズ」、略称は「秋葉原集会所」です。
次回2021大阪(2021年3月28日)にTanTanさんと合同で参加いたします。
大阪の皆様、お手柔らかにお願いします。
ゲームマーケット2021春は4サークル合同でエリア出展いたします!「BDS」
旧作:めがねっ娘あわせ
新作:めがぷろ!全女子めがねっ娘化計画(プロジェクト)

めがねっ娘あわせキャラクター紹介その2
2019/11/17 0:22
ブログ

秋葉原集会所ゲームズの新作ゲーム「めがねっ娘あわせ」には個性豊かな可愛いめがねっ娘がたくさん登場します!
今回はそんなめがねっ娘を紹介します。

その2では属性:パッションのキャラクターを3名紹介します。




名前:幕内 さくら
属性:パッション 色:赤
年齢:10才 血液型:B型
好きなこと:体を動かすこと、おにいちゃん
身長:128cm 体重:25kg

天真爛漫で元気な小学3年生。
人懐っこく小動物みたいな妹っ子。
体を動かす事が大好きなスポーツ万能少女。
反面勉強はちょっと苦手なので近所のお姉さんなどに勉強を見てもらっている。
誰とでも仲良くできてコミュニケーション能力も高いが、子供ならではの素直さで無自覚に心を抉ってきたりする。
お兄ちゃんが大好きで、見かけると勢いよく飛びついてくる。
お淑やかにしなさいと言いつつも、元気なのがさくらの魅力だからこのままでも良いかなと思う複雑なお兄ちゃん心であった。
(なお、プレイヤーはお兄ちゃんではない)




名前:伊丹 あげは(蝶)
属性:パッション 色:青
年齢:22才 血液型:B型
好きなこと:ファッション、流行を追うこと
身長:161cm 体重:50kg

流行に敏感なギャル系女子大生。
明るく前向きな性格でスーパーポジティブ。
名前も「蝶」と書いて「あげは」と読むいわゆるキラキラネームだが本人は気にしてない。
楽しい事、面白い事が大好きで常に流行を追いかけては遊び歩いている。
その為つねに金欠。なので様々なバイトを掛け持ちしている。
いつ授業に出てるか聞いてはいけない。
かなりの天才肌で、バイトでやった事は何でもすぐに覚えてしまうため多才。
英語も会話オンリーだが得意。
最近流行りのボードゲームや人狼も勿論経験済み。
勝ち負けよりも楽しさを優先するタイプ。
典型的な「遊んで覚える派」でルールは他人に任せている。
距離感が近いので初心な男子をよく惑わせるが、本人は恋愛ごとがちょっと苦手。




名前:菊川 かずき(一希)
属性:パッション 色:黒
年齢:18才 血液型:AB型
好きなこと:発明、機械いじり
身長:142cm 体重:33kg

ちっちゃくてドジなグルグル眼鏡の天才発明家女子高生。属性が多い。
発明一筋でそれ以外のことには無頓着。
人見知りで、会話をする時はオドオドしてしまうが、発明の事になると流暢に話す。
人の手助けになるロボットを作る事が目標。
年齢の割に小さくてよく年下と間違われる。
常に白衣を着ているが、高校生用だと大きすぎるので裾や袖を余らせている。
運動神経が絶望的に悪く、何も無いところでもよく転ぶいわゆるドジっ娘。
腕は確かなのだが、ドジのせいでよく失敗するため彼女の近くでは爆発が絶えない。
壊れた機械などを見ると直さずにはいられないが、20%くらいの確率で爆発する。(1回爆発するとその後はしないので、ちゃんと直る)
本来ならば性格的にクール属性だが、発明にかける情熱、そしてよく爆発するためパッションとなった。




その1(キュート)
その3(クール)
その4(おばあちゃん)

 

 

※自由妄想ボーナスの際は、これらの設定を無視して構いません。自らの心の赴くままに自由に妄想してください。