秋葉原集会所ゲームズ

ゲームカフェ秋葉原集会所のゲーム作成グループ、秋葉原集会所ゲームズです。
正式名称は「ゲームカフェ秋葉原集会所ゲームズ」、通称が「秋葉原集会所ゲームズ」、略称は「秋葉原集会所」です。
ゲームマーケット2022秋は4サークル合同で試遊ありで両日出展いたします!「BDS」【ノ11、12】
旧作:めがねっ娘あわせ、めがぷろ!全女子めがねっ娘化計画(プロジェクト)
新作:ボドゲでわかるシリーズ01「〇〇のひみつ」

めがねっ娘あわせキャラクター紹介その1
2019/11/17 0:22
ブログ

秋葉原集会所ゲームズの新作ゲーム「めがねっ娘あわせ」には個性豊かな可愛いめがねっ娘がたくさん登場します!
今回はそんなめがねっ娘を紹介します。

その1では属性:キュートのキャラクターを3名紹介します。




名前:八橋 あやめ(綾萌)
属性:キュート 色:赤
年齢:15才 血液型:O型
好きなこと:音楽、ゲーム
身長:157cm 体重:45kg
 
音楽・ゲームが好きな女子高生。
分け隔てない性格で誰とでも親しくなれるムードメーカー。
何かと世話を焼きたがる幼馴染属性。
成績も運動神経も普通で、本人は「特徴がないなー」と気にしている。
結構なゲーマーでデジタルからアナログまで幅広く遊んでいる。
もちろん最近はやりのボードゲームにもハマっており、よく友人を誘って遊んでいる。
軽ゲーから重ゲーまで一通り遊ぶが、素直なのでブラフ系がやや苦手。




名前:鈴木 るな(留奈)
属性:キュート 色:青
年齢:20才 血液型:AB型
好きなこと:ゴスロリ衣装、裁縫
身長:160cm 体重:47kg

ゴスロリ衣装を身にまとうミステリアスな女子大生。
優雅でお淑やかな性格でどんな時でもマイペース。
会話が微妙にズレる天然なところがある。
大学でも常にゴスロリ衣装なのである種の名物キャラとなっている。
実は人見知りで、ゴスロリ衣装を着ていないと恥ずかしくてまともに話せなくなってしまう。
家が裕福ではなく、衣装はすべて手作り。
一度見た洋服は大体自作できてしまう。




名前:鳳 きりの(桐乃)
属性:キュート 色:黒
年齢:17才 血液型:A型
好きなこと:朝のお掃除、朝の空気
身長:158cm 体重:47kg

おしとやかで礼儀正しい女子高生巫女。
神社の娘でバイトとして手伝いをしている。
可愛らしい巫女さんが居ると神社の評判は良い。
祭事などの手伝いで舞や和楽器などが得意。
困った人が居れば手を差し伸べる聖女。
優しい笑顔で人当たりの良い性格だが、近所の道場で合気道を習っており実は強い。
神社でナンパや悪さをする不埒な輩を涼しい顔で投げ飛ばす姿は神社の名物になっているとかいないとか。




その2(パッション)
その3(クール)
その4(おばあちゃん)

 

 

※自由妄想ボーナスの際は、これらの設定を無視して構いません。自らの心の赴くままに自由に妄想してください。