ACT Create

ゲームマーケット2020秋に 11月14日(土) に出展いたします!
一人でみんなで楽しめるゲームをご用意させていただきます。
[新作]5作目は「SOSPETTO-訝しい武具職人-」
[春作]4作目「FourDigits」

【SOSPETTO】胡散臭い調剤師(5)
2019/11/10 22:31
ブログ

ACT Createの紅灯無形です。
2019年秋の新作は『SOSPETTO-胡散臭い調剤師-』となります。

今回はゲーム終了時の「権利カード」の集め方によって手に入る、
ボーナスポイントに関して紹介していくわね。
相手の油断を突いて逆転……なんてこともできちゃうかも。
この組み合わせはペナルティを受けて入手した「権利カード」でも有効よ!

 

 

ペナルティ

第4回でも紹介したとおり「権利カード」を取得後、
ゲーム終了時に「素材カード」の補填ができなかった場合にペナルティを得ます。
ペナルティとして受ける減点は小さくはありませんが獲得した扱いとなるため、
以下にあげる組み合わせのポイントによりそれをフォローすることもできるかもしれません。

 

独占

同一の名称の「権利カード」を2枚所持していることで得られるポイントとなります。
1種類ごとに獲得することができるので大量獲得を目指してみましょう。

 

エキスパート

「素材カード」にはそれぞれ属性があります、
同じ属性の異なる名称の「権利カード」を4枚所持していることで得られるポイントとなります。
エキスパートの達成は難しいですが大きく得点を伸ばすことができます。

 

今日の協力者