BBBox

2015年から『ランチボックス』にてオリジナルゲーム制作開始。

翌2016年には個人制作を始め、処女作『うんちばさみ』を発表。

ランチボックスと並行して制作を進めながら、個人としてコミケにも出展。

2019年春には、個人としては初めてゲムマ出展の予定。

BBBox2019秋最新作『ヒ秘』テクニック編!
2019/10/22 8:50
ブログ

BGM:Utada『Exodus』

 

 

『ヒ秘』は裏返された16枚のタイルをめくってエサや水場を見つけ出し、コブラやヒョウ、そしてライバルの強奪を避けて群れを成長させていく神経衰弱型育成ゲームです。
タイルは数回めくられると消費され新しく入れ替わり、ときには火事で一気に焼け野原になります。重要なエサ場や天敵の居場所を覚えて日没までにエサを確保しよう!

 

 

第2回くらいだったかな?移動では1~3のチップを使い、それらは連続で同じ数字を使えないので「往復ができない」ということを書きました。しかし、以下のように3枚のチップを3手で使うと元の場所に戻ることができます。良いタイルが並んでいた場合、このように移動してタイルをめくっていくと有利に群れを成長させていくことができます。もちろん、そこに他の群れがのっかっていくのもアリです。良い縄張りは皆が欲しがるものですから。

 



 

 

 

BBBoxのその他の作品はコチラ

通販もしてます♪