BBBox

2015年から『ランチボックス』にてオリジナルゲーム制作開始。

翌2016年には個人制作を始め、処女作『うんちばさみ』を発表。

ランチボックスと並行して制作を進めながら、個人としてコミケにも出展。

2019年春には、個人としては初めてゲムマ出展の予定。

BBBox2019秋最新作『ヒ秘』ルール解説⑦
2019/10/20 18:51
ブログ

BGV:WBS

 

 

『ヒ秘』は裏返された16枚のタイルをめくってエサや水場を見つけ出し、コブラやヒョウ、そしてライバルの強奪を避けて群れを成長させていく神経衰弱型育成ゲームです。
タイルは数回めくられると消費され新しく入れ替わり、ときには火事で一気に焼け野原になります。重要なエサ場や天敵の居場所を覚えて日没までにエサを確保しよう!

 

【群れの衝突】

群れが同じタイルに止まったとき“群れの衝突”が起きる。衝突はタイルをめくる前に処理する。群れが衝突したときは、以下の処理をする。

・群れの大きさを比べ、差があれば大きい方が小さい方からエサ2を強奪する。

・自分の群れの大きさがリーダーシップより大きければ、リーダーシップの値まで群れを小さくする。



大きな群れはエサを奪えるが、もし自分の器(リーダーシップ)より群れが大きければ無暗な闘いは信頼を落とし、群れがリーダーシップの値まで小さくなるのだ。

 

 

BBBoxのその他の作品はコチラ

通販もしてます♪