符亀

ゲームマーケット2017秋より参加させていただいております、符亀と申します。
拙作「マジカルカナグル」「愛羅武粋逸」「ロングロングマホウ」「超超長城」「ツミカブリ」「リーサルチェックメイト」「インヴァージョン」「アマロン」「バックハンダー」「皇継の書状」「サイクリアン」「シリアリアン」については、ゲーム一覧ページをご覧ください。

カード見本が届きました
2019/9/27 9:10
ブログ

どうも皆様、符亀でございます。

前回ゲームの発売時期の欄に「2019秋」ができたらゲームページ作りますとか言ってたんですが、まだ私ゲームページ作ってないんで、逆に考えてまだ「2019秋」はできてないんだと思います。

それはさておき、新作「ツミカブリ」のカードの印刷見本が届きましたので、ご紹介いたします。

 


各プレイヤーに最初に配られるカード「小悪魔」が並ぶ図


 

印刷見本ですが、このように、印刷後裁断されていない状態で我々製作者の元に届きます。

製品版では印刷会社さんで裁断まで行われたカードを使用しますので、そこはご安心ください。

さて完成したカードをお見せするのは初めてですので、下にこの「小悪魔」の画像データを貼っておきましょう。アイキャッチ画像にも使いましたけど、冒頭まで戻るの面倒だと思うので。

 


「小悪魔」の画像データ。かわいい。


 

画像データの時点で十分最高なイラストでしたが、グロス加工のツヤのおかげもあり、実際のカードだと枠の高級感やイラストの妖しい魅力がさらに際立って感じられますそしてそのツヤが写真を撮る時に邪魔してくるんですが。

特に、モンスター色の強いカードでは、オーラが半端ないことになっています。

(なお他のカードについては、カラーラフですがこちらで公開しております。実物のサタンは特にヤバいですよ。)

 

真面目な話、「ツミカブリ」のようなカードを集める系のゲームでは、そのカードが欲しい見た目であることが楽しさに直結してくると思っておりまして、その点についてこれらのイラストはまさに完璧です。

イラストを担当してくださったジゼロ様に、改めて感謝申し上げます。

 



ちなみに印刷の都合らしいですが、サマリーは必要数の倍来ました。なんで?


 

という訳で、以上カードの見本のご紹介でした。

 

さてここからはゴリゴリの宣伝です

この美しいカードが計77枚も入った「ツミカブリ」ですが、現在クラウドファンディングを行っております

もちろんゲームマーケットでも(お値段変わらず)頒布いたしますが、こちらではクリエイターズノート(先程のカードの見た目と楽しさについてや、その他裏話などが見られるpdf)や、イラストのメイキングをオマケとしてお求めいただけます。

そして最も大事な点として、このクラウドファンディングプロジェクトは明日28日土曜日で終了いたします

もうあまりお時間はありませんが、ご支援いただける方はこちらよりお願いいたします。

 

それでは、ここまで読んでくださりありがとうございました。