@BUDAcafe

Hellow ! My name is ichigoba nap (game designer).
I managed @BUDAcafe(budapest at home cafe).
I designed SUIKODEN marathon,
Itsuki Fujii's picture diary , ARISAKI DANCE et ballet
LUNATIC LOVE , Secret Red.etc.
こんにちは。@BUDAcafe(アットブダカフェ)の苺葉居眠と申します。1)温泉駅伝!と2)水滸伝マラソンと3)藤井いつきの絵日記と4)アリサキダンス、5)ルナティック・ラブ、6)12星座のガールズギーターリフダービー、7)KINOSAKI-温泉文學譚、8)ちあちあダンスぷち、9)好きピカルテ、10)秘密の赤を作成いたしました。よろしくお願いいたします。

アリサキ”ラジオ”  -振り付けダンスゲーム実況中継[後編]ー
2019/9/16 0:39
ブログ


  • アリサキダンスの最終シーン。振り付けメモリーダンスのオーディションです。


※◆※◆※◆※◆※◆※◆※◆※◆※◆※◆

アリサキダンス7人(女性6:アリサキ、花、アリス、ユキ、加代、沙織、男性1:雅志)テストプレイ会を実況する形でゲームを紹介します。

1.スマホと筆記用具と腰巻(スカート)の準備  アリサキ「ダンスしない人はスマホで審査をお願いします。1人はタイムを計り、1人は踊り漏れがないか動画撮影、1人は音楽を流します。きょうは80~90年代音楽縛りとします」「雅志さんとスカートはいてない子が当選したら、これユニ〇〇の腰巻兼巻きスカートなんですけど、これを着けてダンスしてもらいます。スカートでないとかわいらしさがでませんので」(きっぱり)。「あとはノーマルで行いますので、女装は……、メイクも不要です」

2.音楽、ダンス挑戦者の決定  アリサキ「ダイスを振ってきめますね。まず音楽は…」「3。私が選定します」「ダンスは…」「これも3がでました。4位、3位、2位が踊れます。1位の加代さんは無条件合格ということです。踊りたかった?」「4位は私アリサキ。全8枚を踊るフルでいきます。曲はG〇M。フィットネス運動がテーマの曲です」「3位は花。7ですね(1枚パスした7枚の振り付けカードを30秒で覚えて踊る)。渡〇〇奈代で行きます。スローバラードがいい? 失恋ソングがいい? 隠れた名曲なんだよ両方とも」「2位はアリス。バレエのポーズが何枚かあるので。〇坂46の二人〇〇ン? だめ。まとも過ぎるし、第一2010年代の曲だし。映画L×v× le××erのs×a×l hap×i×e×s いくね。ピアノのBGM曲なの」「オリジナルダンスを加えていいので、3秒以上踊りを止めない、3秒以上止まったら失格なのでね」「はーい」「店長さん。奥のテーブルなので少し踊って構いませんか?」、店長「はい、個室か奥のそこなら大丈夫です」

3.審査結果 フルのアリサキ「制限時間内⑳点、振り付け1ミス⑮点、アイドル笑顔⑳点。トリテ㊵と合わせて95点です」。30秒ピッタリなんでTiktokに投稿しちゃいましょう。「花は失恋ソングで臨んだけど、時間が短すぎ⓪、振り付けミス1で⑩、かわいく踊れたけど決めポーズの振り付けを最初に持ってきたりで構成面で減点し20でなく審査員特別賞⑩。トリテ㊺で計65点。アリス「トリテ47、3色で加算点⑩。振り付けは㊿ 計100点以上は、100点で満点です」

………

4.ゲームを終えて  アリサキ「アリスの逆転優勝でした。100点満点でしたー」、みんな「パチパチパチ」

 

付記:G〇M:大手化粧品CMソング。トレーニングジムでの出来事が描かれています。
T×f×ef S××g:渡〇〇奈代の傑作失恋ソング♪ バラードのほうは「月〇ダ〇ス」が結婚式披露宴のキャンドルサービスに使えるレベルの名曲