彩彩工房

◆◆◆◆◆《既頒布品》◆◆◆◆◆◆ ○カードを競り落とし、資産を増やそう! ただし、この中に…最後に奪いに来る奴がいる!? 競り×拡大生産×正体隠匿 ▶NEW GAME! 『Virus Money(ウィルス・マネー)』 (2018年秋)  -------------------------------------------- ○拡張カードでさらに楽しく♪ 1人でコツコツプレイもできる! 落ちモノパズル系対戦ゲーム 『drops×drop・拡張カード+』 (2018年春)  -------------------------------------------- ○LOGSがコンパクトに!? ちっちゃくなっても3種のゲームは本格派! アブストラクトゲームセット 『LOGS mini -ログズ・ミニ-』 (2018年春)  -------------------------------------------- ○落ちモノパズル系対戦ゲーム 『drops×drop』 (2017年秋)  -------------------------------------------- ○3種類のゲームが遊べるアブストラクトゲームセット 『LOGS -ログズ-』 (2015年秋)            

【E04】彩彩工房 『LOGS -ログズ-』中盤の攻防
2015/11/18 15:00
ブログ

前回の記事 【E04】彩彩工房 『LOGS -ログズ-』ルールを画像で


前回はルール説明を兼ねた序盤の流れをご紹介しました。

せっかくなので、今回は中盤の攻防を実際の画像で見て、LOGSの魅力を少しでも感じていただけたらと思います。

LOGS中盤の攻防1
大ゴマを使用した後、黒番がリーチをかけたところです。

LOGS中盤の攻防2
白番も大ゴマを使用し、黒のリーチを防いできました。

LOGS中盤の攻防3

LOGS中盤の攻防4
黒番は右側からつなげることを試みましたが、またしても白が大ゴマを使用してきました。
おまけに、右側からつなげるには四手も費やさなければならなくなり、白の防御が入ればさらに手が遅れます。
リーチから大幅に後退することになってしまいました。

LOGS中盤の攻防5
仕方なく黒番は大コマを使用して左からの連結を目指します。

LOGS中盤の攻防6

LOGS中盤の攻防7

LOGS中盤の攻防8

LOGS中盤の攻防9

LOGS中盤の攻防10

LOGS中盤の攻防11
あと三手のところまで来ましたが、白も右側に連結を伸ばして来ています。

LOGS中盤の攻防12
そして、またしても白が大ゴマで黒の連結を切断してきます。

LOGS中盤の攻防13

LOGS中盤の攻防14
それどころか、逆にリーチまでかけられてしまいました。

LOGS中盤の攻防15
黒番は大ゴマで切断を試みますが…。

LOGS中盤の攻防16
再びリーチをかけられてしまい、大ピンチ!
…かと思いきや、黒番は次の一手でリーチがかけられる手があるのです!
もちろん、白も形勢は決して不利ではありません。
まだお互いに手持ちの大ゴマはあります。
でも、無駄使いできるほどの余裕はありません。
本番はこれからなのです…。

さて、少しだけでもLOGSの雰囲気を感じていただけましたでしょうか?
ルールは簡単でも、一手一手が重く形勢が簡単にひっくり返るため、油断することができません。
そんな脳をヒリヒリさせるゲーム『LOGS -ログス-』は、ゲームマーケット2015秋・E04 彩彩工房ブースにて、

¥3,000

で頒布予定です。
よろしくお願いいたします。

次の記事 【E04】彩彩工房 『LOGS -ログズ-』 お持ち帰りはこちらで