a_boost games

新感覚ワードゲーム「おえあんあ?(これなんだ?)」や10カウント・ハンティングゲーム「君が撃て 俺が葬る」、世界隠匿ゲーム「2つの霧」を制作しているゲームサークルです。

●2019年春…”世界”隠匿ゲーム「2つの霧」を販売
●2018年秋…10カウント・ハンティングゲーム「君が撃て 俺が葬る」を販売。予約完売。
●2017年秋・2018年春…新感覚ワードゲーム「おえあんあ?(これなんだ?)」を販売。完売。(※現在、各店頭&ECサイトで販売中)

「君が撃て俺が葬る」オプションルール
2019/9/4 11:05
ブログ

ゲームマーケット18年秋&19年春にて展開した
『君が撃て俺が葬る』のオプションルールをご紹介します。
基本ルールとお好きなルールと組み合わせてプレイください。

これら以外でも、ハウスルールやローカルルールは歓迎ですので、
皆様で楽しく遊べるルールを適時追加いただければと存じます。

ゲームの詳細はこちらから→http://ur2.link/j5wN

※以下は第2版のプレイヤーカードに記載の内容と同一となります。

●「いつまでも逃げ切れない」
「DODGEカード」を2ターン連続で出した場合、
2枚目の「DODGEカード」は、他プレイヤーからの「FIRE」を
防ぐことができない(撃たれたら脱落する)。
2ターン連続でなければ、このペナルティは起こらない。

●「煙が目に染みて」
「SMOKEカード」を出したプレイヤーがいた場合、次のターンでは、
その両隣(脱落しているプレイヤーは抜かす)のプレイヤーの
「ターゲットカード」の表面を誰も確認できない。
次の1ターンのみ有効。また「SMOKEカード」を出したプレイヤー
本人が脱落しても有効。

●「名誉ある一服」
他のプレイヤーから狙われている状況で「SMOKE」カードを
出して、そのターンで撃たれず脱落しなかったら、名声点1点を
その場で獲得する。自分自身がターゲットの場合は無効。

●「名声は地に落ちて」
他のプレイヤーを撃って脱落させると、
通常ルールの名声点1点の獲得に加えて、
その相手からも1点を奪う。

●「本物は心で撃て」
「ターゲットカード」を配布する際、その時点で
っ名声点がトップのプレイヤー以外は、「ターゲットカード」は
手札に持ったまま周囲に公開しない。
トップのみがテーブルの上で表にして公開する。
トップが複数人いる場合は、その全員が対象。