ACT Create

ゲームマーケット2020秋に 11月14日(土) に出展いたします!
一人でみんなで楽しめるゲームをご用意させていただきます。
[新作]5作目は「SOSPETTO-訝しい武具職人-」
[春作]4作目「FourDigits」

【SOSPETTO】胡散臭い調剤師(1)
2019/9/10 23:26
ブログ

ACT Createの紅灯無形です。
2019年秋の新作は『SOSPETTO-胡散臭い調剤師-』となります。
 


『SOSPETTO-胡散臭い調剤師-』は協力者の力を借りて、
売れない薬屋であるあなたが新薬の権利を勝ち取り街一番の薬屋を目指す
1~4人で遊べるカードゲームになっているわ。

今回は、このゲームの要素を3つ紹介するわね。

 

バッティング

今回のゲームの最大の要素はバッティング。
目的は場に並べられた新薬の権利を示す「権利カード」を、
より価値の高い「素材カード」で入手し得点を競うことになります。

ただし「権利カード」を取得するとき他の薬屋(プレイヤー)が重なってしまうと取得できません。
「素材カード」をうまく集めながら、他の薬屋とは異なる権利を取得していきましょう。

 

セットコレクション

そしてもう一つの要素はセットコレクション。

「権利カード」は青(液体)・赤(生物)・緑(植物)・灰(鉱石)の属性を持っています。
取得した「権利カード」の組み合わせによりボーナスポイントを得ることが可能となっています。

同じ名称の新薬の権利を独占したり、すべての属性を集めたり…
取得する「権利カード」が勝負を分けるでしょう。

 

協力者

ゲームを有利に進めるために薬屋であるあなたはある人物に協力を求めます。

いずれも胡散臭い人物ですが、固有のスキルで
あなたが街一番の薬屋になることを手助けしてしてくれます。

 

今日の協力者