子どもの本とおもちゃ 百町森

 こんにちは!百町森(ひゃくちょうもり)と言います。
 静岡県静岡市はJR静岡駅にほど近い鷹匠という地域で、40年ほど続いている子どもの本とおもちゃの専門店です。
 ゲームマーケットを通じて、全国から集まったボードゲーム大好きのキッズ、ボードゲーマー英才教育を施されるご予定のベビー、カンタンで初心者にも楽しいゲームやおもちゃは無いかしら?とお悩みのパパママ達とたくさんお知り合いになれたらうれしいです。よろしくお願いします!

【ミニセミナー】子どもと楽しくゲームで遊ぶ5つのコツ(仮)
2019/5/24 11:13
ブログ

百町森で、20年近く子ども向けゲームを販売してきたスタッフ佐々木が、子どもとゲームで遊ぶ時のコツや選び方などをお伝えします。


お母さんやお父さんには、よく「ゲーム遊びはお父さんに協力してもらってください」とお話ししています。このゲームマーケットにいらっしゃるお父さんは、もともとゲーム好きでしょうから、お子さんとゲームで遊んでくださるのは間違いないと思います。


ただ逆に、ゲーム好きゆえに悩んでいるお父さんもいらっしゃると思います。例えば、つい難しいゲームを選んでしまう。例えば、つい子どものプレイに口を出してしまう。そんな方に役立てたらよいなと思っています。


また、たくさんある子ども向けのゲームのどれを選べば良いかや、兄弟が一緒に遊ぶのにお薦めのゲーム、発達段階に応じたゲーム選び、ひいては「カタンまでのロードマップ」なんて話も時間が許せばしたいと考えています。