あんちっく

ゲームメーカー「あんちっく」(自営業)(antic-main.com)です♪(^^)
カードゲーム、ボードゲーム、新型将棋、プログラムゲームが得意♪
ゲームアイデアを募集し商品化もしています♪(実績多数)
委託製造や開発依頼も受け付けています♪(^^)

『八王子四人将棋の盤』200円のご紹介♪(^^)テレビ放送済み♪
2019/5/17 18:34
ブログ

~【宣伝】~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【あんちっく】ゲムマ2019春G03-04の「お品書き」
「お品書き」を公開しました♪
事前予約受付中です♪\(^ワ^)<お気軽に~♪当日14時までキープします♪
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ピックアップ♪
『八王子四人将棋の盤』200円♪
(将棋の駒2セット分は別売!)

作品紹介
(フジテレビで同じ初期配置の『四神将棋』が連続全国放送されました♪全9時間!?)
(あんちっくは制作協力という立場になっています…♪\(^^;))
第1シーズン(第1回)の記事(※1)
第1シーズン(第2回)の記事
第2シーズン(第3回)の記事
第2シーズン(第3回~第6回)の記事
第2シーズン(第7回~第9回)の記事(※見逃しあり!)
※1
この時点で1位のみが勝者にしないとダメ!
1位にのみ豪華賞品を用意すべき!
(2位でOKという概念が混ざるとゲームとして成立しないので)
などなどのアドバイスを電話でしました♪(^^)
(その他、同じ四人プレイの将棋という事で、
日本四人将棋連盟のプロ棋士を推薦したりしました♪)
(逆を言えば、それくらいしか制作協力してなかったり…(^^;))

※2
実は第1シーズンと第2シーズンで番組制作会社が違います。
※3
番組では日本将棋連盟のプロ棋士や女流棋士も登場!!

●プレイレポート
発祥の八王子将棋クラブで指されていますが、
第1回新将棋まつり(あんちっく主催 名古屋)でも
1局指されています♪
(ちょっとプレイ時間が長めなので、じっくり遊ぶ作品です♪)
(ちなみに『八王子四人将棋』は初期配置や成りの位置以外は、
あまり細かいルールは無いのですが、大会運営上困るので、
第1回新将棋まつり用にルールを作り、
商品においても、第1回新将棋まつり版ルールが記載されています♪)
ゲームNOWA:かぶけんさんのツイート♪
日本四人将棋連盟:中司会長のツイート♪

●おまけ情報
昔からある『四人将棋』の初期配置はこちらです♪
こちらは駒も少なく短時間で終わります♪
(ポイント制にして連続で遊んだりもします♪)