江神探偵事務所

マーダーミステリーを軸に、一風変わった推理ゲームをお送りする「江神探偵事務所」です。 (「ハコオンナ」のEJIN研究所の別名義です。)

『MAD&DEAD』アイテム紹介
2019/5/11 8:51
ブログ

『MAD&DEAD』のウリの一つが妥協なき圧倒的クオリティのグラフィックです!!

見よ!3Dモデリングというサブスキルを活かし、丸3ヶ月引きこもって作ったアイテムの数々を! ゲームデザインより時間かかっちゃってますけど気にしなーい!(゚∀゚)

最終的にはこれらの画像を使って『MAD&DEAD』の専用ページを作る予定ですが、時間かかりそうなのでアイテムカードだけ先行公開です!!フレーバーと解説付きでご案内!!




◆ 初期装備 ◆










◆ 1F で見つかるアイテム◆














◆ 2Fで見つかるアイテム ◆












◆ 3F で見つかるアイテム◆








◆ DEAD ◆(死んだ人が手番に配置するアイテム)










ボードゲームでは世界観はあまり重要視されないことも多いですが、我々文系ゲームデザイナーは世界を作り、それに合わせたシステムを組み上げることでプレイヤーにゲーム以上のものを感じてもらう、という事を得意とします。そして自分でグラフィックを作れるということは、自分のイメージする世界観を寸分たがわず形にできるということ。さあ、手間ひまかけて色々な小道具をご用意いたしました!ゾンビ溢れるショッピングモールをお楽しみください!!ヾ(*´∀`*)ノ




<MAD&DEAD体験会開催!>

5/17(金):長堀橋 DDTさん

5/22(水):鶴橋 喫茶ヒデさん

5/30(木):鶴橋 ディスカバリーゲームズさん

……にて、MAD&DEAD体験会を行います! 当日参加も可能なのでスケジュールが合えば是非!!
詳細は改めてご案内しまーす!!




<MAD&DEAD 紹介ページはこちら>
<MAD&DEAD マニュアルはこちら>