江神探偵事務所

マーダーミステリーを軸に、一風変わった推理ゲームをお送りする「江神探偵事務所」です。 (「ハコオンナ」のEJIN研究所の別名義です。)

平日の仕事帰りに新作『MAD&DEAD』体験会!!in大阪!!
2019/5/12 18:52
ブログ

平日の仕事帰りに新作『MAD&DEAD』体験会!!in大阪!!

『MAD&DEAD』は人狼的な正体隠匿要素と、協力探索ゲームの要素を足して2で割らなかったゾンビゲー!!ヾ(*´∀`*)ノ



この体験会を、大阪のボドゲスペース各店の一角をお借りして開催します!!

5/17(金):長堀橋 DDTさん

5/22(水):鶴橋 喫茶ヒデさん

5/30(木):鶴橋 ディスカバリーゲームズさん

……という、なんと毎週開催!!普段は引きこもって家から出ないマンですが、ゲムマ前と後のこのタイミングだけは頑張ろう的なー!(゚∀゚)
プレイヤー人数1~8のゲームでまあ人数オーバーすることもないと思いますし、プレイ時間も30分~45分程度、途中参戦でも問題ない感じです。鬼のように新作が出るこの時期、ルール読み込むのも面倒なターンですから、そんなものは作者にやらせとけ(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ!!
事前予約とかも、あると嬉しいですが当日参加でも大丈夫だと思います(゚∀゚)気が向いたらどうぞー。

まー何もないのもアレだなーってことで、名札入れに入れたりして使えばわかりやすいかもしれない「死んだりゾンビになったりしたのがわかりやすいカード」を作ってみたので、体験卓に来ていただいた方には5枚程プレゼントしまーす(5人もゾンビになったり死んだりしてればほぼほぼこのゲーム終わってるので足りる的な)。
D6W1kkvUUAAqX-d.jpg large.jpg
↑こんなの。

インストが面倒でどうやったものか……みたいになってるハコオンナも希望多ければ立てまーす。ドラマCDに同梱されてる拡張カード込みでー!!((o(´∀`)o))

あと、ゲーム開発で困ってる人いたら、イベントの日は開店からいると思うので早めに来て色々聞いてくれたらゲームデザインのみならず印刷所や生産数についての話なんかも応えます(゚∀゚)。いいゲームを作る、って意味合いでは僕よりもっと参考にすべき方々がたくさんいますが、いろいろ自爆しまくってるだけに、行っちゃいけない自爆ルートについては無駄に詳しいのでね!チクショーメー!!

ってな感じで、仕事帰りにふらっと遊びに来て下さーい!!ヾ(*´∀`*)ノ




<MAD&DEAD 紹介ページはこちら>
<MAD&DEAD マニュアルはこちら>
<MAD&DEADカード紹介はこちら>