架神恭介ワークス

Web上のウォーゲームから出発し、小説・漫画・グッズなどマルチに展開してきた二次創作フリーコンテンツ『戦闘破壊学園ダンゲロス』のボードゲームを開発しています。『戦闘破壊学園ダンゲロス・ボードゲーム』『ダンジョン&ダンゲロス』発売中です。

魔人カードを紹介!
2019/4/23 22:48
ブログ

2019ゲームマーケット春で先行発売する完全新作『ダンジョン&ダンゲロス』。今回は『魔人カード』について紹介していきます!

魔人カードは、先日紹介したプレイヤーキャラクターカードに協力してくれる頼れる仲間たちです。彼らもまた「魔人」と呼ばれる超能力者であり、それぞれが不思議な能力を持っています。

キャラクターには、

C(コモン)


UC(アンコモン)


R(レア)


SR(スーパーレア)


の四種類があり、レア度が高いほど強く、代わりにプレイヤーたちに要求する条件も高くなります。

そう、彼らは無条件で協力してくれるわけではないのです。左上の数値を超えるように敵の首級を掲げて武勲を示し、我こそは同行するにふさわしい強者であると主張しましょう。もしくは、とあるアイテムが首級の代わりになることも……?

また、同じタイプのプレイヤーキャラクターカードは色付きのちょっとお得な数値で魔人カードを仲間に加えることができます。迷宮探索は気の合う仲間と行った方が快適ですからね。

ただし、時には多少高くても別タイプの魔人が欲しいこともあるでしょう。プレイヤーの皆さんで相談しながら、最強のパーティを作り上げてください!

【ダンジョン&ダンゲロス情報】



プレイ人数:1~5人
プレイ時間:120~150分
定価:7560円(税込)
公式サイト:http://dandd.cagami.net
ゲーム概要:こちらから
イベント情報:毎週金曜恒例ダンゲロス会(in東中野ディアシュピール)

※ゲムマ春分のご予約はこちらから!