RSS

ゲームマーケット大賞 優秀賞発表
 

ホーム > 出展ブース一覧 > ゲーム詳細

2019年04月15日(月) 20:33

登場するキャラクターたちを紹介!

2019ゲームマーケット春で先行発売する完全新作『ダンジョン&ダンゲロス』。今回は『プレイヤーキャラクターカード』について紹介していきます!

 

◆プレイヤーキャラクターカードって?

このゲームを遊ぶ皆様の分身となって、魔人たちを率いるリーダーとして迷宮に挑むキャラクターです。敵に与えるダメージ、率いることのできる仲間の人数、迷宮をどれだけ探索できるか……などなど、攻略の上で重要なパラメータがプレイヤーキャラクターカードで決定します!

さらには魔人と呼ばれる彼らが使える不思議な特殊能力、『魔人能力』もついてくる! 一人一人全く別の能力を持っているため、様々な組み合わせでプレイすることができます。

 

◆四つのタイプ

プレイヤーキャラクターカードはそれぞれ得意なことが違います。お互いの長所で短所を補い合ってダンジョンを突破しましょう。気になるタイプの種類はこちら!

攻撃タイプ:モンスターとの接近戦に秀でたファイタータイプ。

体力タイプ:体力値に優れ、防御的な能力が多いナイトタイプ。

術士タイプ:遠距離攻撃に特化したメイジタイプ。接近戦は苦手。

探索タイプ:移動力に優れ、宝箱の解錠も得意とするシーフタイプ。

 

◆こんなキャラクターたちがいるよ

各タイプから一名ずつプレイヤーキャラクターカードを紹介! ゲーム中は各パラメータの数だけダイスを振り、出た中で好きな目を使用することができます。つまり、数字が大きければ大きいほどそのステータスが高いということ。また、中にはダイスの目が書いてあるパラメータも。それは振るまでもなく値が決定している固定値というものです。

ステータスのざっくりとした説明はここまで。それではプレイヤーキャラクターカードを見ていきましょう!

剛腕のアーニー……高い腕力と体力で積極的に敵と戦っていける。戦闘開始時に敵を確率で即死させる能力『アポロ11』も持っており、ガンガン敵を倒すことのできる強力なアタッカーだ。(殴られた敵は月まで吹っ飛んで死ぬ)

 

邪賢王ヒロシマ……迷宮を探索する能力は全く伸びないが、その他のステータスが優秀なキャラ。自身の血を操る能力『仁義なき戦い』はダメージを受けると相手にダメージを与え返すカウンター能力で、ひときわ高い体力とマッチしている。

 

友釣香魚……彼女の細腕では敵に有効なダメージを与えることは難しい。遠距離から攻撃できる頼もしい仲間をパーティに加え、彼らに敵の撃破を手伝ってもらおう。もし戦闘に入ってしまっても、男性特攻能力『災玉』で敵味方まとめて撃破することが可能……かもしれない。

 

鵺野蛾太郎……安定した腕力と探索力に加え、クワガタとコミュニケーションをとる能力『デビルシザース』で遠距離攻撃もできる万能なナイスガイ。ただし一匹狼なところがあり、成長して打ち解けるまで仲間に能力使用を指示するのは得意ではないようだ。

ダンジョン&ダンゲロス通常版には8人の、DX版には倍の16人ものプレイヤーキャラクターカードがついてきます。今後も紹介していく予定ですので、次回のキャラクター紹介もお楽しみに!

※ゲームマーケット春の販売のご予約はこちらから!

【ダンジョン&ダンゲロス情報】

プレイ人数:1~5人
プレイ時間:120~150分
定価:7560円(税込)
公式サイト:http://dandd.cagami.net
ゲーム概要:こちらから
イベント情報:毎週金曜恒例ダンゲロス会(in東中野ディアシュピール)

※ゲムマ春分のご予約はこちらから!



ブース名
ブース番号
2019春 両-D16 体験卓あり

ブース詳細
Web上のウォーゲームから出発し、小説・漫画・グッズなどマルチに展開してきた二次創作フリーコンテンツ『戦闘破壊学園ダンゲロス』のボードゲーム第二弾! 協力型迷宮探索ゲーム『ダンジョン&ダンゲロス』2019春発売!
Twitter
@dangerousbgame
その他
取材やゲーム会へのお誘いなど、お気軽にご連絡下さい。
https://cagamiincage.wixsite.com/dangerousgame/download
トップへ